※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

30週の妊婦です。お腹が硬くなり、横になっても改善せず。胎動はあるが病院に電話した方がいいでしょうか。

現在30週です。

今日仕事から帰ってきてご飯を食べていたら、お腹全体がカチカチに硬くなりました😭
いつもは横になるとすぐ柔らかくなって終わりなのですが、今日は横になって「柔らかくなった〜」と思って座るとまたカチカチに…。

横になったり食べたりを繰り返して、なんとか夕食を食べ終え、今ずっと横になっているのですが、それでも硬くなったり柔らかくなったりを繰り返しています…
胎動はハッキリあるのですが、この時間でも病院に電話して聞いた方がいいのでしょうか…

コメント

不安なら聞いて良いと思います!

• mii

mii

病院に電話してみたら、「すぐに来てください」と言われて診てもらいました💦
    動きすぎると張りやすくなるから気をつけてね、と言われました、、、。次回検診までにも張ったらすぐ連絡してくださいと…。
    迷ってた自分が怖かったです😭ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

おそらく明日、仕事休めるなら休んで安静あるいは受診になるんでしょうけども。
張りどめを飲むほどかどうか微妙なラインですよね💦

• mii

mii

病院に電話してみたら、「すぐに来てください」と言われて診てもらいました💦

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかった!お大事にです

• 8月29日
ゆ

胎動があるなら大丈夫だと思います。

あと少しで赤ちゃんに会えるので赤ちゃんも色々と準備をしているんだと思いますよ!

次の検診で内診してもらってくださいね♩

• mii

mii

次回検診までにも張ったらすぐ連絡してくださいと言われました😭

• 8月29日