※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

市民税について毎月引かれているのに、未納の市税の通知が届いた。23000円の未納で、転職後初めてのこと。5ヶ月分相当だが理由がわからない。

市民税について詳しい方教えてください!

旦那が働いてる会社で毎月市民税(住民税)が引かれています
それなのに今日、未納の市税があります。という封筒が届きまして、そこには『第二期23000円 納期限R4.8.1』と書いてありました

毎月払ってるのに、未納の市税があるってことあるんですか?今の職場に転職して2年ちょっとですが初めて来ました

しかも、23000円って事は約5ヶ月分くらいだと思うんですがどういう事でしょうか?

誰か教えてください💦

コメント

ママリ

給料明細で引かれていることを確認しているのでしょうか?
お引越ししてますか?

住民税が1期分で2.3万円はかなりお安いので、
主さんの分とかではないのでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

明細書を見たので間違いないです!
    去年3月ごろ引っ越ししてますが同じ市内での引っ越しでした

1期分で2.3万って安いんですか!?私は専業主婦なのですが、督促状は旦那の名前で来てるんですが私の可能性もあるのでしょうか?

• 8月29日
co..❤︎

本当に市役所からですか?
前に詐欺のハガキが市役所の封筒やら真似てきたってみましたよ…
会社に確認ですね^ ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなこともあるんですね💦
    明日、旦那の会社に確認してみます!
    ちなみに私の分だった場合も、旦那の名前で督促状って来るのでしょうか

• 8月29日