※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で砂まみれの服がビニール袋に入って帰ってくる。2着のパンツは捨てたが、先生に言うべきか悩んでいる。洗って入れてもダメと言われた。

年中さんです。保育園で着替えた服をビニール袋に入れて帰ってくるのですが、砂まみれの服やパンツがそのまま入っていることがよくあります。パンツは2着、すごい着色して捨てました😂これは、先生に言うようなことじゃないですか?それとも言ってもいいんでしょうか?

洗って入れてね。と言うと、先生に洗ったらダメって言われた。と言うんですが本当かは分かりません🤷🏻‍♀️

コメント

ゆち/⛄️💛💙

保育所では基本洗わずにそのまま持たされると思います💦

うちの保育所、便尿だろうが
血液だろうが、吐物だろうが
洗われませんよ😅
そういうお約束なので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    知れてよかったです🙇🏻‍♂️
    ありがとうございます。

• 8月29日
ぷりん

幼稚園に通ってますが、おしっこや嘔吐などのときは水洗いして持って帰ってきます。お外での水遊びや泥遊びのときはそのままです。事前に洗う時間がとれないのでそのまま返却しますと言われてるので特に何も思いません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうものなんですね🙇🏻‍♂️
    ありがとうございます!

• 8月29日

園によりますよね…。
保育士していますが、子ども自身が洗う設備はないのではないかなと思います。
(大人が洗う場所はあります)

泥遊びなら絶対洗います。
砂程度だと洗わないです…。
(すごい着色、というのがレベルにもよるかもですが💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生も忙しいですよね。
    ありがとうございます😭

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

園によると思いますが、うちも洗ってません。
逆に洗って入ってたら、先生すみません、ありがとう😭って感じです。
基本、洗ってないものと思ってます。

はじめてのママリ

自分の子の汚れたものは自宅で洗うのが普通って思います。

ままり

乳児クラスの時はすすいでくれたりしてましたが、2歳クラスからは基本的にそのままです。
ものすごく泥まみれとか、ポケットに砂つまってたりします😂 年少以降、ズボンの消耗激しいです💦