※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊活に専念するか、仕事をするか悩んでいます。週2の3時間のジムバイトがありますが、妊娠した場合の対応が心配です。

現在、3人目不妊治療をしています。
採卵を今月して、来月か再来月から移植の予定です。

それとは別に、下の子も今月から幼稚園に行きはじめ
仕事もしていないため、日中は時間があります。
暇だなぁ…と思っていて、仕事をしたい気持ちもあります。

週2の3時間〜OKという
フィットネスジムのバイトがあり、いいなぁ!と思うのですが、
万が一妊娠し、悪阻や出産となった場合
1年もせずに休むor辞める事もあるかもしれません。
(最低勤続期間1年以上〜となっていました。)


みなさんなら、この状況なら まずは妊活に専念しますか?
それとも妊活の合間に仕事をしますか?💦

厳しいご意見はご遠慮願います🙇

コメント

ママリ

私も来月採卵周期になります!
医療事務ですが仕事復帰しました!
娘も満三歳で幼稚園に行きだし、
病院の日以外は暇なので、
仕事はじめました😊私は時間が
あるといろんな検索しちゃったり
心配になったりするので仕事して気を紛らわせよう作戦です!笑

piro

同じく3人目希望。
体外授精2回撃沈中です。
もう2人居るからいいじゃん!と思われてますが可愛いいんです。ループしています。

仕事はどんどん時短になり、不妊治療の為に内職を始めました。実の母親の生活介助もありフルタイムでは私がダウン寸前でした。自分を大切にしようと。。😅
週2の3時間いいですね!
万が一妊娠…は約束できないですが難しいところですね。
妊活してますなんて最初から言えないし。

妊娠しても大丈夫そうな仕事先もたまにあるかもしれません。仕事もタイミングですね😅
3回目の体外授精もダメだったら不妊治療はしない方向なので仕事を探そうと思ってます。
ストレスフリーで治療できることも大事ですからね🥹