※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまほっけ
家族・旦那

旦那の朝帰り、年何回まで許せますか?うちの旦那は飲みに行く頻度こそ少…

旦那の朝帰り、年何回まで許せますか?

うちの旦那は飲みに行く頻度こそ少ないですが、そのほとんどが朝までです。
夜11時頃に「2次会行くから遅くなる」って連絡した後はそのまま追加連絡もなく、次の日の8時頃にやっと「帰るよー」の連絡とともに帰ってきます。

だいたいが、
会社の人達と飲み会(旦那は飲めない人なのでジュース)

上司のハンドルキーパーしながら2次会(だいたいラーメン屋)

明け方までそのまましゃべる(マックとか)

以前数回、上司から電話が来たこともあったので浮気とかではないと思います。

ただ、朝までの場合は飲み会の次の日も寝続ける(そりゃオールですもんね。)ので、買い物の予定もなくなるし、平日片付けられない家事とかやりたいのに家事も育児も自分できつかったりするのでイライラします。
何度か朝帰りについて苦言を言ったこともありますが、一応ごめんとは言いつつ同じ事を繰り返してます。
本人的には「よその旦那に比べて飲みに行く回数少ないんだから、たまには多目に見てくれてもいいと思う」のが本心らしいです。
ただ、私にはどうしても既婚者の朝帰りは普通じゃなく思えて…😒

意見聞かせてくださいm(__)m

コメント

しいちゃん⭐️

わたしが結婚した当初は朝帰りが週ごとでした。笑
その時のわたしは許せなくて、
しかも妊婦なのに。
出張で、わたしも連れて行き、
わたしが寮母みたいな役割してて
もう本当に辛かったです。
その時のお客さんは異常だったみたいで
会社にとってもそんな毎週経費から引かれたら不利益なので取引停止しましたが。
そんなこともあり、旦那もわたしに悪いことしたって思ったのと、
子供が産まれて、旦那に懐いたってゆうのもあって朝帰りは年に2回くらいに減りました。
浮気していないのなら、
そして、そんな回数多くないのなら、
わたしはまだ許せるかなーと思います!

• しまほっけ

しまほっけ

回答ありがとうございます❤
    週ごとはきついですねー💦
    回数は年4回くらいですかね。
    私的には、朝帰りの飲み会を年4回より、1次会で帰る飲み会を月1の方が負担無くて良いのですが🙍
    月複数回の朝帰りよりましなのかなぁ…
    ありがとうございました🙌

• 12月10日
ろりん

うちは何回朝帰りしても大丈夫です(^O^)/
その代わり翌日休みでゆっくり寝たいなんて言わせません(笑)
爆睡してる隣で子供も寝かせて家事して、子供が泣き出してもすぐには行かないです(旦那は泣き声で起きるタイプなので赤ちゃん放置になることはないので。)掃除機も洗濯もバンバンして家の中バタバタ動きまわってやります♡
きつくても朝帰りする旦那の自己責任。と思ってます!

• しまほっけ

しまほっけ

子供泣いても起きないんですよねー💦
    起きても子供見るふりしながらごろ寝→本寝に入って、まかせて家事してる間に怪我するので危なすぎて😅💦💦💦
    本当、次の日に影響全く出さないなら夜遊びも許せるんですが、予定がグダグダになったり機嫌悪くなったりするのが本当迷惑です😒

• 12月10日
三姉妹まま

うちは月1~2回は朝帰りです(笑)
飲み会中はお互い極力連絡とらないことにしているので、連絡全く無い時もあります。
私も忘年会シーズンはたまに朝帰りさせてもらっていますので、既婚者でも飲み会からの朝帰り、我が家では普通の事ですかね(;・∀・)
仕事の飲み会は仕事、と思っています。
退職してからは私は専業主婦なので家の事を夫にやらせるつもりもなく、夫の仕事の付き合いでの飲み会は仕方ないというのと、仕事休みの時くらいはプライベートタイムを作って羽伸ばしさせてあげたいと思うので💦
代わりに私がたまーに飲み会の時は、家事炊事育児やってくれるのでそれで釣り合っています😄

• しまほっけ

しまほっけ

回答が2つ下になっちゃいました💦すみません😣💦⤵
    "月1~2回ですか………"のやつです。
    すみません😢⤵⤵

• 12月10日
ぐでたま

何回とか関係なく会社の飲み会なら朝帰り許してます。
というか仕方ないので…。
接待とかあれば帰るに帰れないし。

なので0時とかに帰ってくる旦那さんが羨ましいですね!

• しまほっけ

しまほっけ

やっぱり会社つきあいは許すべきですかねー。。
    明け方まで遊ぶ上司は2人くらいなので、わざわざそこにくっついて行かなくても…ってかんじでした😒

• 12月10日
  • ぐでたま

ぐでたま

許すとか以前に仕方ないと思ってますw
    行かないで!って言って行かない!ってなるわけでもないのでww

とりあえずいつも子どもたちの面倒見るの大変よーとブツブツ文句だけ言ってますwwww

断れる関係?とか、会社であろうと朝帰りはダメって言う人もいるのでそれは家庭の問題ですよね!!

• 12月10日
  • しまほっけ

しまほっけ

まぁ、何度話し合っても直してくれない時点で、仕方ないの方になりますよねー🙍
    本当、オールしてもいいから次の日に影響出さないでほしいです。
    飲み遊ぶだけ遊んで、次の日「眠いー!頭いたいー。(飲んでないから2日酔いではない)」ってゴロゴロしてるんで、そこで怒りMAXな感じです😒
    たしかに仕方ないって割りきっちゃった方が楽かもです😆

• 12月10日
しまほっけ

月1~2回ですか👀💦明け方までですか!?
お子さん2人みながら許せるの、すごいです🙌
家事炊事育児できる旦那さんもすごい👀
旦那は子供を見るのはやってくれますが、家事は洗濯物くらいしかできないです😅
半日家を任せて出掛けたら、帰ると台所が凄いことになっていて、テレビの前にはポテチに箸が突っ込まれたまま放置だったりして脱力します(笑)
数ヵ月に1回美容院行くときに任せるので精一杯ですかねー。

同じ職場なので、片方は飲み会で次の日朝まで遊んで、自分だけ飲み会不参加で家事育児っていうのも不満の種ですね💦
旦那に預けて自分も遊んでみようと思います。
回答ありがとうございます💡

私の旦那も飲み行く頻度は少ない(1~2ヶ月に1回)ですが、連絡してくれれば朝帰りでも何の問題もないです!
浮気してるとかいう心配はないので、どーぞ♡って感じです\(°∀° )/
でも追加連絡は欲しいですよね(´・ω・`)
遅くなるってどれぐらいかわからないですよねw
事故とか心配するので朝なら朝!って言ってほしいです( ̄▽ ̄;)

• しまほっけ

しまほっけ

それ、すごくあります!!
    なにかあった時に連絡とれないと困るから、こまめに連絡(場所移動の時程度の)よこせって言ってるのに、全然まもってくれないです🙍
    予め次の日も予定入れず、朝に帰ります!ならまだ許せます😒

• 12月10日
  • しまほっけ

しまほっけ

• 12月10日
ドキンちゃん♪♪

うちも年に数回ですが、あります。会社の飲み会は仕事の一環だと思ってますので、あんまり気にしません。それに家事育児戦力外の旦那なので居ても居なくても家事育児の捗り具合はそれほど変わらないので、、、むしろ旦那のお世話しなくて言い分楽です(笑)

それよりも前は毎年恒例と言いながら、ここ数年は年に2、3回に増えてきた仲間内の旅行の方がイライラします(笑)土日丸々いないし、家族旅行もしてないのに、自分だけ!!って( ´д`ll)

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

それにしても、旦那さんお酒飲めないのに朝まで付き合わされるってかわいそうですね、、。ほかの人は飲んで楽しくなってるかも知れませんが、ハンドルキーパーで朝までって、しんどいと思います(^^;

• 12月10日
  • しまほっけ

しまほっけ

本人も嬉々としてついていっているので問題なしです🙀
    コーラでスイッチ入る人なもので…

• 12月10日
  • しまほっけ

しまほっけ

そして、旅行は嫌ですねー。
    旅行に使うぶんのお金をこっちに回せって言いたくなります(笑)
    うちも会社ぐるみのスノボ旅行に毎年行きますが、今のところ年1なので許してます👀

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

飲みに行く頻度少ないですが何時に帰ってきても気になりません。実際はお酒弱すぎてすぐに帰ってきます。遅くて2~3時です。

私自身が妊娠前は飲んでて朝帰りがしょちゅうだったので何とも思わないです(^_^;)

働いてるんだから息抜きの時位は、とことんどうぞって思います。

• しまほっけ

しまほっけ

自分が朝帰りするタイプじゃなかったので、余計に気になるのはあるかもしれないです😅
    共働きなので、旦那だけ息抜きがあるのに不満なのも大きいですかねー。
    もうすこし寛容になれるように頑張ります😅
    回答ありがとうございました🎵

• 12月10日
たつや

朝までマックで喋るのは、お金かからないし健全だなっと思いました。
ガールズバーや、バーなどに行かれるより全然良いなと思いますよ。
ただ、職場の男同士で何を朝まで話す事があるだろう?と疑問です。

• たつや

たつや

あっ!わたしは朝帰りは許してません。
    旦那も守ってくれてます。

• 12月10日
  • しまほっけ

しまほっけ

お金は最初の飲み会会費+α(交通費程度)くらいしか持って行ってないので、二次会以降は上司奢りです(笑)
    なので上司奢りでガールズバーとか行ってたら判らないですが、たぶんマックは間違いないかな?と思います。
    (同じ職場なので上司も顔見知りで、ひたすらしゃべってるタイプなのは知ってます😅)
    朝帰りしないの、うらやましいです🙍

• 12月10日
  • しまほっけ

しまほっけ

• 12月10日
るる。

うちも飲みに行く頻度は少ないですがほぼ毎回朝帰りですよ!午前中とか。特に何とも思ってないです(^^)家事と育児は全て私なので、旦那がいなくてもやらなきゃいけない事は同じだしむしろ夕飯手抜きできてラッキー♪って感じです。笑

• しまほっけ

しまほっけ

午前中ですか!!それはすごい😱
    許せちゃう心の広さ、見習いたいです💦💦
    回答ありがとうございます😆

• 12月10日

わたしは朝帰り許せないです。
今のところ一度もお互いにありません。

子どももいませんが、独身ではないので家にその日まで、もしくは終電までに帰るというのは暗黙のルールみたいな感じです。

• しまほっけ

しまほっけ

うらやましいです😆本当、独身じゃないんだぞ!って思います🙍
    まぁ、一緒に朝帰り上司も既婚ですが…

• 12月10日
ざます

飲み会はお客さんが絡んでようと社内だけでも帰る時間に対して何も思ったことありません(^_^;)
朝帰りだと電車も動いててお財布に優しいですね(笑)。
朝までマクドというのも凄いなと思います。
うちは飲み会が多いので次の日に響きたくないために終電には間に合うようにしてるみたいですが、アウトでタクシーもよく使用されてます(笑)。
50才ぐらいになれば健康に興味をもってもう少し早く帰るよーになるのかなと観察してます(^^)

• しまほっけ

しまほっけ

たしかに財布には優しいですね(笑)
    私としては次の日の予定の方が大事だから、タクシー使ってでも帰ってこいって言ってるんですが、なかなか使ってくれませんね😥
    でも、時間に寛容な人が多いみたいですごいです👀

• 12月10日
まろちぃ

うちの旦那さんは、飲み会は2ヶ月に1回ほど行きますが、朝帰りした事は今まで一度もありません( ¨̮ )

唯一、結婚式の日にお互いの友達とみんなで飲んだときは2人で朝帰りしましたけど。

私も旦那さんも、既婚者なのに朝帰りはないな〜という考えなので。

大事な奥さんやお子さんほったらかして、夜通し遊ぶって…自分さえ良ければそれでいい人なのかな?と思ってします(´-ェ-`)

• しまほっけ

しまほっけ

基本的に優しい旦那ですが、自分に甘いというか、自分さえよければって雰囲気がちらほらありますねー💦
    本当、せめて子供が小さいうちは自粛しようよって思います。
    飲み会自体は構わないけど、せめて終電だよなーって思います😒

• 12月10日
さやか

私はただの飲み会なら
いってらっしゃーい!って
見送ります!

飲みすぎた時の為に
行く前にビタミン剤飲ませて

男性同士なら
気持よく送りだします(*´ー`*)

帰ってきて寝続けていても
お休みなら起こさないで
寝かせておきます。

ただ、浮気だけは絶対に絶対に
嫌なので
それだけは行く前に忠告します!

• しまほっけ

しまほっけ

なかなか心広い人が多いですねー(*´∀`)
    私はそこまではさすがにやれないです😅
    回答ありがとうございます😆🎵

• 12月18日