※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子どもが夜ご飯をほとんど食べない時の対処法について相談があります。今日の食事はほとんど残っていて、子どもが食べないということで、そのまま寝かせることを考えているそうです。

2歳頃のお子さんで夜ご飯好きなものじゃないからほぼほぼ手をつけない時どうしますか?
今日はごはん、小松菜の味噌汁、鮭フライ、トマト、キャベツの千切りでしたがごはん2口、みそ汁少量、トマトだけです😅
何も食べてなくない?ってくらい残ってます。
うちはいらないというのでこのまま寝かせようと思ってます😓

コメント

moon

いらない!ってイヤイヤ発動されたらもういいよ〜っておしまいにしてます😂
イヤイヤ対応で無駄な体力使いたくないので🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですよね💦
    トマトおかわり要求はあったのですが他の食べてないからなし!
    で食べないならおしまいね〜で片付けてもしかしてひどいことしてる?とふと心配になりました😂
    うちだけじゃなくてよかったですwww

• 8月29日
  • moon

moon

何もかもお気に召さないと1日まともに食べない日も結構あります🤣
    お腹空いたら食べるかな〜って思って過ごしてます(笑)

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

牛乳とふりかけご飯とかでもういいやってします。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもきっと海苔を巻けば食べるんだろうけどその対応すらしたくなくて😭

• 8月29日
23

うちもいらないと言われたら、その後食べれそうなものを出すとかはしないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方が結構いるみたいでよかったです🥺✨
    こういう時別の物要求されたりするのでお腹は空いてるんだろーなと思ってもしかしてひどいことしてる?と心配になりました😂
    うちも食べてない場合は他の物はなしです🙄

• 8月29日

食べないならおしまいです😊
他に何か欲しがっても無しです🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方が結構いて安心です😮‍💨
    トマトもう一回!チーズ!バナナ!と次々続きましたが何も出さず終わってしまってもしかしてひどいことしてるんでは?と心配になりましたww

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

すいません💦
好きなものじゃないからではなく、おやつを食べ過ぎて晩御飯食べなかったことが一昨日あったんですが💦💦
同じように一口二口だけ食べてご馳走様してそのまま寝かしたら、翌日の朝低血糖で顔は青白く、機嫌は悪い、起き上がることもできないようでぐったりしてました😓
糖分を摂取させて元気になりましたが、ビックリしました😢
こういったこともあるので、ご飯だけでもなんとか食べさせた方がいいかもしれません😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません💦
    ママさんもお子さんも大変でしたね😭💦
    低血糖になるかもしれないとなると食べてくれないの怖いですよね😭💦
    となると好きな物でもいいから食べてほしい…と思っちゃいます😭

• 9月6日
A

無理に食べさせません☺️
ご馳走様と言われたら全然食べてなくてもさげちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    この前は結局お布団に行ってからお腹すいたと言われて渋々一応ラップしてあったご飯をそのまま出して食べさせました😭
    2歳児のごはんに付き合うの疲れます😭

• 9月6日