※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッチ
産婦人科・小児科

上の子が発熱し、コロナ陽性のクラスメイトがいる状況で、医師は検査結果は陰性だが、濃厚接触者のため自宅待機をしてくださいとアドバイスしました。再度検査は必要ですか?

26日(金)に上の子のクラスでコロナ陽性の子が出て、保育園の先生たちも何人か陽性でいます。上の子が土曜日、日曜日は37度台、月曜日に39度台になったので、小児科で抗原検査したら陰性でした。
医師はみなし陽性にしてもいいかもしれませんが、とりあえず風邪でいいと思います。濃厚接触者に変わりはないので、自宅待機はしてくださいと言われました。
発熱が続くようなら、また検査を受けに行くって事でいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

陰性であるならばわざわざ陽性が出るまで検査をしなくても良いと思います。陽性でも陰性でも現状自宅待機であり、出される薬も同じですよ。

• マッチ

マッチ

ご回答ありがとうございます。
    お薬ももらったので、大人しく自宅待機します。

• 8月29日