※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の息子が家では癇癪がひどく、他の子とは違う行動が多い。自閉症を疑っているが、保育園では問題ない。使い分けているのか不安。

3歳半の息子についてです。
家ではちょっとしたことで癇癪がひどいです。
例えば物を落とした時、家の中で私が息子より前を歩いた時、私がドアを閉めた時、つまづいた時、転んだ時、頭をぶつけた時など。
物を投げたり叩いたりしてきます。
他の子とはちょっと違うなと思うことも多く、自閉を疑っています。
こだわりも強いです。
同じくらいの子と関わるのが苦手、決まった遊びが好きで並べるなどの動作が多いです。
公園の遊具は嫌います、できません。
ただ保育園では癇癪もこだわりも全くないようで、発達に関しては大丈夫じゃない?という感じです。
ただ使い分けているだけなんでしょうか、、、

コメント

nakigank^^

保育園で家のようなことがないなら使い分けてますね。💦

ママの前なのかパパの前なのかわかりませんが、甘えてるんだと思いますよ。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    癇癪やわがままがひどすぎて、甘えるなら違う方法で甘えてくれーってなっちゃいます😭

• 8月30日
  • nakigank^^

nakigank^^

3歳だと行動で示すしかないし、我を通してもらうことで自己満するので、ずっと構ってるとエスカレートするので、ある程度対応したら離れて無視するのもありですよ!😊

• 8月30日