※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃ
妊娠・出産

妊娠中に胃腸炎で体調不良。心が折れそう。同じ経験の方の話を聞きたい。

2人目妊娠中 22wです。

先月半ばにウイルス性の胃腸炎にかかり1週間ほど寝込み、その後の検診で子宮頸管が短く、自宅安静になりました>_<

そして昨夜からまた胃腸炎らしき症状で下痢、嘔吐、胃痛で苦しんでいます…。。
ほんとついてないというか なんというか…>_<

今回は悪阻も重く、子宮筋腫があっての妊娠ということもあり初期からいろんなリスクはあるし、やっと悪阻が落ち着いて来たら自宅安静で身動きが取れなくなり、挙げ句の果てに1ヶ月の間に2度の胃腸炎。
妊娠できたことは嬉しいし、こんな事言ったって仕方ないの
ですが、心が折れそうですT_T

質問ではなく半分以上ただの弱音ですが、
同じように妊娠中ずっと体調が優れなかった方、胃腸炎に何度もかかったりした方いらっしゃいますか?
当然自分だけじゃなく、もっともっと大変な思いをして過ごされた方がいるのは分かっているものの、ちょっと今心が折れそうなので、
そんな時期を乗り越えて、いま元気にしてる方のお話を聞いて希望を持ちたいです>_<

コメント

sei

私も二人目妊娠初期に
上の子と一緒にノロになりました(;´Д`)

上の子の時は緊急帝王切開で
未熟児で出産しています。
入退院繰り返してもお腹の中で上手く育って無かったからです。

今回の妊娠で
不育症が発覚したので
5ヶ月頃かりヘパリン注射出産間際まで自己注射してました。
注射の副作用やら胃の圧迫やら

出だしからラストまでハイリスクでした(;´Д`)

まさかの出産後も腹部注射してたので200本…
心何度折れた事か…

でも、赤ちゃんの為!で
なんとか乗り切り今に至ります!

  • みーにゃ

    みーにゃ

    お返事遅くなりすみません!回答ありがとうございます>_<

    自己注射するなんて初めて聞きました。。そんな大変な治療の仕方もあるんですねT_T
    しかも副作用があるなんて、赤ちゃんのためとはいえ、毎回心が折れそうになりますよね。。
    本当にハイリスク妊婦さんだったんですね…

    それに比べたら私なんて、こんな一過性の胃腸炎で弱音吐いたりして…情けないです>_<

    でもそんな大変な思いしながら赤ちゃんの為に乗り切られたというお話が聞けて、私も勇気が湧いてきました‼︎
    まだまだ症状治らずヘロヘロですが、挫けず元気な赤ちゃんが産めるよう、あと4ヶ月頑張って行きます>_<!
    ありがとうございました!

    • 12月10日
uri.

妊娠9ヶ月ですが、
妊娠してから胃腸炎に3回なりました😫💦

元々胃腸が弱くて胃腸炎になることもあったし、
焼肉とか行くと必ずお腹壊したりだったんですけど、
妊娠中は増してひどくなりました😭

最初の胃腸炎は入院して2日間点滴で
何も食べさせてもらえませんでした⤵︎⤵︎

あとの2回は家で3日くらい
寝込む程度で済みましたが、
月1ペースでつわりの時期と被ってたので
かなりメンタルやられました💦

私は全部鶏肉で当たったので
それ以来、生はもちろんだけど
鶏肉にはめっちゃ警戒してます😂💭

今も気抜けませんが、
妊娠後期に入ってつわりが落ち着いて
消化機能も復活してからは
だいぶ胃腸もましになりました!

出産まで共に頑張りましょぉね😢💕

  • みーにゃ

    みーにゃ

    お返事遅くなりすみませんでした>_<
    回答ありがとうございます!

    やはり妊娠中は特に胃腸炎になりやすいんですね(*_*)
    私はどちらかというと、風邪を引いても喉にくることが多く、胃腸にくるような病気をしたことがなかったもので…
    子供が生まれて授乳中と、この妊娠中の2回が結構珍しいので、余計に精神的なダメージも大きい気がして。。

    さといもたんさんは入院で点滴までされたんですねT_T
    ほんとに重症だったんですね…。

    私も鶏肉か、上の子の保育園から貰ってきたかのどちらかが原因かなぁと思っています>_<

    私も後期になったら少しくらい落ち着いた生活が送りたいですT_T
    前回が割と何もなく過ごせただけに、今回の妊婦生活との落差で凹んでました。。

    でもそんなこと言ってられませんね!
    同じように頑張ってる方がいると思うと、私も‼︎と元気が出ます!
    ありがとうございます>_<

    お互い身体を大切にして、元気な赤ちゃん産みましょう♡

    • 12月10日
t.m.

12/1に、妊娠検査薬陽性になり、明後日が初めての受診‼︎
今からドキドキソワソワして、落ち着かない(゚o゚;;

同じ方いますか?(^^;;

  • t.m.

    t.m.


    打つとこ間違えました。。
    ごめんなさい。。

    • 12月12日