※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

夜間断乳中でおっぱいがパンパンで痛いです。卒乳経験者はどの程度まで搾って捨てていますか?

思いがけない夜間断乳二日目です。

泣き声の事もあり、1ヶ月後にアパートから一軒家に引っ越すのでその時に夜間断乳しようと思っていました。

しかし昨日、泣いて起きたときに添い寝でお尻ポンポンしたらすんなり寝たのでこのまま夜間断乳出来るかなと喜んでいたんですがその代わりおっぱいがパンパンで押すと痛いです(T_T)

卒乳、断乳された方おっぱいがどの程度になったら搾って捨てていますか?

コメント

ちえこママ

いったいですよね(T_T)
私は2〜3/日、我慢できない時に圧抜き程度に搾って、あとは冷やしまくってました。耐えるしかないから…。4日後にがっつり搾り出して、次の日くらいにはほぼスッキリでした(*^^*)

• ママ

ママ

回答ありがとうございます!!

圧抜きは少し楽になるくらいですか?
    さっきちょっと搾ったんですが、少し楽にはなったんですが腕を上げたり当たったりするとまだジワッと痛いです(>_<)

冷やすのは冷えピタとかですか?
    質問ばかりですみません(T_T)

• 12月10日
  • ちえこママ

ちえこママ

搾れば搾るだけ母乳作られちゃうから、気持ち…て感じですね。決して楽にはならなかった(~_~;)抱っこ命の娘やったから、もう爆弾抱えるようで悲惨でした〜。ブラが擦れるだけでも痛かったし。
    なので、私は保冷剤をハンカチで包んで…とかありえませんでした。その厚み分圧迫されるから。もっぱら冷えピタですね。惜しみなく使いました‼︎

• 12月10日
  • ママ

ママ

そうですね(T_T)
    少し楽になる程度にしておきます。
    確かに抱っこ辛いです(>_<)

早速冷えピタ買います!

回答もらえないかと思っていたので嬉しかったです!
    ありがとうございます♪

• 12月10日
  • ちえこママ

ちえこママ

辛いけど我慢…搾りきる時もかなり最初は痛いですが、頑張ってくださいね♡
    その先には萎んだ悲しいオッパイが待ってます(笑)が、子供に与えきった証拠!と胸を張っていきましょ♬

• 12月10日
  • ママ

ママ

ありがとうございます(^-^)
    役目を果たしてくれたおっぱいに感謝しながらケアしていきます!

• 12月10日