※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
お仕事

妊娠6か月の妊婦です。保育士で二人目の妊娠でお腹の張りがひどく、立ち仕事がつらいです。勤務短縮して働いている方いますか?

妊娠6か月の妊婦です。保育士をしているんですが二人目だからかお腹の張りがひどく、立ち仕事がしんどくてお腹が張ると息苦しくなります。仕事を勤務短縮して働いてた人はいますか?🥺💦

コメント

ぽんこ

同じく保育士です。
仕事中辛いですよね💦
私も頻繁に張っていて辛かったです。

時短には出来ませんでしたが、戸外遊び中は一緒に遊ぶことはあまりせず、全体を見て安全確保に努めてました(笑)
子どもと走り回ったり遊ぶのはもうひとりの担任に任せてました😅

保育室で遊ぶときも基本は子どもの椅子に座ってすごし、なるべく動かず静かに過ごしてました💦

保育士である以上、その行動は正解ではないかも知れませんが、動くと痛くて辛くて💦
それで何とか産休まで持ちこたえました。

• h

h

悪阻で2ヶ月休職していて1週間前に復帰したものの、お腹の張りが酷くて動くのもキツくて、短時間にしてもらおうか相談しようか悩んでますが、難しいんですかね。

あたしも子供の椅子に座って塗り絵の様子を見たり園庭でも砂場で座って子供を見たり楽してますが乳児、幼児とフリーなので登り下りがキツくて、

• 8月29日