※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rchan
ファッション・コスメ

妊娠中の美意識なんですが(>_<)コスメや美容関係が好きだったのですが掛…

妊娠中の美意識なんですが(>_<)

コスメや美容関係が好きだったのですが
掛け持ちをやめ収入が減ってしまい
髪の毛をなかなか染めれなかったり
行動するのに気分がのらなかったり(>_<)
妊娠よって美意識がさがりました。
眠くて寝てばかり
妊娠してるからこそ頑張りたいのですが
どんどん女をすてているような気がします。

綺麗な妊婦さんやお母さんすごいなぁ
とおもいます(>_<)

みなさんは妊娠中美意識さがりましたか?
妊娠中くらい仕方ないでしょうか 笑

また妊娠中でも頑張っている事ってありますか?
マッサージとか(*^^*)

回答よろしくお願いします(>_<)

コメント

なおまま

元々たいして美意識も女子力もないですけど(>_<;)
妊娠中はしいていえば、ボディクリーム塗ったりむくみ防止に足をマッサージしてました(^-^)
上の子の時はなんにもしてなかったのですが、下の子が双子なので浮腫や妊娠線が少し不安で( 笑 )
そのお陰なのか体質なのか妊娠線はできませんでした◎

  • rchan

    rchan

    私はクリームぬったりするのすら
    いまめんどくさい状況です(>_<)笑
    浮腫み対策頑張ります!

    妊娠線できない場合もあるんですね!!
    友達はできないように努力してもできるといっていたので(*^^*)

    回答ありがとうございます(^_^)

    • 12月10日
y.mama

ものすごく美意識下がりました!
酷いつわりの時期から何もかもやる気をなくして。
産後から復活しよう!と思ってましたが、産後は産後で大変なことが多くて、とりあえず体重を戻すことだけに集中してます(T_T)

こまめに行ってた美容院も3ヵ月に1回とか、ネイルとマツエクに関してはもはや行ってもいません(T_T)

  • rchan

    rchan

    さすがにつわりがひどいと
    美容に手がまわらないですよね。

    私はつわりは軽かったので
    行動しようと思えばできるんですが
    めんどくさかったり気分がのらなかったりで
    ネイルとマツエクもぎりぎりまで放置です。笑

    妊娠中は仕方ないですね、、、(>_<)

    回答ありがとうございます!!

    • 12月10日
椿mama

美容室には、よく行ってました✨
最近だと、マツエクをしに行きました💡

また、産後のご褒美を下見しに
GUCCIのお店に行ったりしました✨
産後ダイエットするための、計画もしています💡

浮腫みを気にして、コロコロするものも購入しやったり、思い立ったら体重はかるようにしています✨

見た目で綺麗にするのは厳しいけど内面的に、努力をしています💦

  • rchan

    rchan

    素晴らしいです(*^^*)
    妊娠前はこまめにいっていたのですが、、。
    そろそろ美容院にいってきます(^o^)/

    私も産後はダイエットしない(>_<)
    妊娠前はジムに通っていたのですが
    子供が産まれた後の生活がまだ想像
    できなくてどうやってダイエットしようかな
    というかんです(>_<)

    確かに太っていくし見た目を綺麗にするのは難しいですが内面も大切ですよね(>_<)
    モチベーションだったり。

    回答ありがとうございます(*^^*)
    私も頑張らないとって思いました!

    • 12月10日
ゆってぃ

おはようございます!
美意識と言うより変わりたくなかったので化粧、服装などは気を付けてました。
でもやっぱり妊婦サンなので自分の体とお腹の赤ちゃんが大切です。
出来る範囲でやらないとストレスになりますよ。
これから肌も変わって来ますしね。
私の場合は気分が乗らない日は何もしないで寝てました(笑)
お腹も大きくなるとそれどころじゃなくなりますしね。
m_yサン位の意識が有れば産後直ぐに元に戻ると思いますよ。
何でも気持ちが大切です。
産後は骨盤ケアを直ぐに始めましょう!
やるやらないで変わります!
私は妊娠前より骨盤辺りライン綺麗になりました。
子供のお世話をしながらお腹、二の腕を気にしながら動いたりすると結構効果ありますよ( ˊᵕˋ )
ジム行くより安上がりです(笑)

妊娠中は安定期に入ったら髪の毛染めたりお金を掛けたくない時はセルフで染める。
コスメは肌質が産後変わったりするので産後また見極めると良いですよ⠒̫⃝
今はプチプラでも質が良いですしね!
私はネットのレビューみたり、雑誌を参考にしたりしてましたよ★

  • rchan

    rchan

    まちがえて回答するところで
    返信してしまいました(>_<)

    回答ありがとうございました(^o^)

    • 12月10日
rchan

そうですね。
見た目や美容が今は1番ではないですね(>_<)
でも最低限は気をつけないと私は
どーなってしまうんだと不安です!笑

すでに肌の乾燥がひどくなり
化粧をするのが嫌で(>_<)
これから浮腫んだり太ったりも(>_<)

今骨盤ベルトの購入を考えています(^o^)/
やはり骨盤を戻すのは難しいと思うので
産後できるだけ戻せるように頑張ります(>_<)

はい!デパコス好きなんですが
今はプチプラも質が良いし安くで気分が変えられるので買ったりしてます(*^^*)
産後の肌質の事は考えてなかったので参考になりました(*^^*)ありがとうございます!!

ピイ仔

分かります😞💦
私も、美容院勤務なのにずっと髪の手入れを放置してたり、ネイリストもやってるのに自分の爪は放置だし、マツエクも面倒でやめちゃいました💦
食べづわりで一気に体重も増えたし、妊娠中の体重管理が既に不安です😞
かろうじて仕事してるからまだ綺麗にしてる時間があるけど、仕事が無くなったら万年スウェット族になりそうで怖いです😰🌀
常に綺麗にしてる妊婦さんって本当尊敬します✨

  • rchan

    rchan

    めんどくさくなっちゃいますよね(>_<)
    マツエクすかすかです 笑

    私は最初は体重管理する気まんまんだったのですが、つわりが軽くて食欲が旺盛で
    最近体重を増やしてしまい諦めました。笑
    太りすぎないようにはしますが(>_<)

    私も仕事してるのでもしずっと家だったら
    髪ボサボサの部屋着になりそうです、、。

    本当尊敬します✨
    芸能人とかモデルさんなんて妊婦にみえないし妊娠しても細いし産後も、、次元が違いますね(>_<)

    回答ありがとうございます(*^^*)

    • 12月10日
みは

私も妊娠して収入減りましたが、美容だけはかけるお金減らしてません!
ただネイルだけ何かあったときしてない方がいいので、妊婦だから仕方ないとやめました。
2ヶ月に1回の美容室、月1マツエク、化粧品類はそのままです。
むしろプラスで妊娠線クリーム代(これも妥協してません笑)があるので、ネイルやめても美容代は変わってないですね💦

ただ、洋服や靴にかけるお金は減らしてます。
来年母乳がどうなるかもわからないし、何着るか想像つかないので。
どうしても必要と思うもの以外は我慢してます。
ほんとはアウターもほしかったけど来年は抱っこ紐か…と思って諦めました(´-ω-`)
洋服はあとで取り返せるけど、美容は一度サボると取り返すの大変ですからね!
それに洋服より、まず髪と化粧がちゃんとしてた方がきれいに見えます✨
冬はどうせアウター着てあんまり洋服も見えないし笑
着たい服もお腹大きくて着れないし。

明後日で妊娠8ヶ月ですが、今のところ変わらないねとか、妊婦に見えないとか言われてとっても嬉しいです笑
実際は5kg体重増えてるんですけどね😂😂笑

  • rchan

    rchan

    返信するつもりが
    普通にコメントの所から返してしまいました(>_<)
    回答ありがとうございました(*^^*)

    • 12月10日
  • みは

    みは

    いえいえー。
    クリームは専用はママ&キッズ、AFCを使ったあと、7ヶ月からついにベルタ使ってます♪
    でもこれだけじゃなく安いのも併用してますよー!
    ニベア、ボディショップのシアバター、無印のホホバオイルを使ったあと、今はニュートロジーナの赤です。
    AFCやベルタはお腹に一日一回適量を塗ると1ヶ月もつくらいしか入ってないので、これを一番妊娠線ができるところに適量を一日一回夜。
    更に朝や気が向いたときに安いのを量気にせず塗りたくってます。
    妊娠線が出来にくいところは一日二回お手頃価格のみです。
    どんなにケアしてもできる人はできてしまいますが、これだけやっても出来るなら仕方ないって思えるだけのことはやっておきたくて💦

    私は雪国なので冬にベビーカー使えず、来冬は抱っこ紐のみで過ごさなきゃなんです😂
    ママコートは抵抗があるので、来年納得いくサイズ感のものを買おうと思ってます。

    ケアしなくても綺麗な人でいられるレベルならこんなに色々しないんですけどね笑
    しなきゃやばいので💦
    そして私も体重やばいですよー!
    今週末から結婚記念日、クリスマス、年末年始って太ること決定です😂
    体重管理は食べる内容はゆるーくしか制限せず、食べる時間にストイックになってます。

    • 12月10日
ゆってぃ

私は産後肌質綺麗になりました。
髪質も元々天パでしたが産後パーマ掛けたみたいに綺麗なってラッキーでした(笑)
この辺りは産んでみないと分からないです*Ü*
骨盤はホント遅くても産後三ヶ月以内に整体等に行かれないとガタガタです(笑)
私はトコちゃんベルトを産前、産後使用してますがオススメです!
洗濯出来るし(笑)
しつこいですが骨盤矯正は必要だなって思っています。
やらないと腰周りのお肉がヤバいです。
浮腫は産後無くなりますので今は仕方ないです。
冷やさないように生姜湯とか体を暖める事を優先して下さいね。
あ、野菜中心の食事は良かったです!
お通も肌にも!
今は野菜高いですが毎日摂る食事なのでジム行ったりサプリに頼るよりかはよほど体には良いですよ⌄̈⃝
外面は凄い気になりますが今は体の中を大事にして下さいね。

  • rchan

    rchan

    産後良くなる事もあるんですね。
    今すごい乾燥してるので
    せめてもの元に戻って欲しいです(*_*)

    私は産後のことはまだまだですが
    整体絶対行くつもりです!!

    トコちゃんとワコールを迷っていたところです。少しでも骨盤ケアしないと(>_<)

    腰回りとお腹すでに肉がついたような
    気がします、、、笑
    とにかく産後は勝負ですね!!!!

    はい(^o^)/
    体を暖めるよう心がけてます!
    便秘で食生活には気をつけているんですが
    サラダは寒くて食べる気がしなくて(*_*)
    温野菜とかにしたらいんですが、、、。
    野菜高いですよね(*_*)

    外見は妊婦なので仕方ない部分もありますよね(>_<)

    ありがとうございました✨✨

    • 12月10日
deleted user

だだ下がりです笑 白髪も出てきて染めなきゃとも思いますけど、カラーしても綺麗にもつのって1ヶ月くらいだと思うと面倒になって😅最近では髪の毛を乾かすのも面倒になって長かった髪をバッサリ切りました〜坊主にしたいくらいと思っちゃったり( ̄^ ̄)💦
私は仕事辞めたので、収入ゼロなのでメルカリで断捨離しながらお小遣い稼ぎしてます(^^) 綺麗にしてる妊婦さんホント素晴らしいですよね✨ ただ、妊娠線と顔のお肌の手入 れだけは手を抜いてません。お風呂上がりに全身クリーム塗ってます! 顔も初期は荒れやすかったんですが念入りに頑張っていたお陰か今 肌の調子がいいです😊

  • rchan

    rchan

    私の場合はカラーにいっても
    1ヶ月以内に必ず色が抜けます(´Д` )

    でも髪の毛ばっさり切っちゃうのも
    気分が変わっていいと思います(*^^*)
    坊主にしたいは笑いました(^o^)笑

    メルカリは妊娠前から利用してますが
    今や発送がめんどくさくなってしまいました。笑でも地味にお小遣い稼ぎになりますよね!

    私も肌とクリームぬったり
    もっと頑張ります!
    肌荒れはないのですが乾燥がやばいです(´Д` )

    回答ありがとうございます(*^^*)

    • 12月10日
rchan

私も今はネイルしていますがこれからとらないといけないし(爪で状態をみる?)産後はネイルやめようと思っています(>_<)

美意識高いですね✨
贅沢はできないので私も最低限は頑張らないとですよね(>_<)
妊娠線のクリームは妊娠線専用のクリームなんですか(*^^*)?

洋服や靴は自然と買う量が減りました。
だぼっとした服装はあまり好きじゃないし
今の所ワンピースとタイツでしのいでいますがお腹もまだ大きくないしどんなこれから服装をするのか未知です(´Д` )
アウターは来年着れると思って買ったのですが抱っこ紐の事考えてませんでした!!

美容は継続が大事ですよね!
美容院いってきます!

わかります。
私は妊娠前から冬はアウターきるから!
って考えです 笑

妊婦に見えないとか嬉しいですね!✨
私は太っていく一方です。笑

みぃさんの美意識の高さに
これじゃだめだと自分に渇が入りました(*_*)
ありがとうございます(*^^*)

ぷにまな

独身時代は美意識ありましたが、妊娠中はつわりもあるし、専業主婦で自分の貯金崩しながらだったので、妊娠線予防のクリーム塗るくらいでしたね(^_^;)
産後も育児に追われてつい最近髪の毛カットしに行きました(^_^;)そして昨日化粧品のハッピーバック買ってネイルしてみました✨やはり妊婦さんでもママでもおしゃれしたいですよね🙋

  • rchan

    rchan

    私はつわりは軽かったので
    だるさや眠かったり気分がのらなかったりで
    だらだらしてます(*_*)

    私も仕事を近々辞めるので我慢して
    最低限はって感じになりそうです。

    産後はもっと自分に気を使う時間
    ないですよね。
    どーなってしまうのか不安です(*_*)

    ハッピーバッグ、はじめてききました!
    新しいコスメとかかうと
    ちょっと美意識あがりますよね✨
    本当その通りです(*^^*)

    回答ありがとうございました♪

    • 12月10日
うさぴょん🐰

毎日出かけたりはしなくなったので、
出かける日や大事な日は特別オシャレします❤︎
私も妊娠中は、美意識下がりました
でも、なんだか心はいつも穏やかです❤︎❤︎

外見に力を入れれない分
心は女性らしくって意識をしてます!❤︎

  • rchan

    rchan

    私も仕事いがいは
    あまりでかけなくなりました(>_<)
    穏やかでいる事はいいことですね✨

    たしかに妊婦なので外見は限られますよね!
    私も女をすてすぎないようにします(´Д` )笑

    回答ありがとうございました(*^^*)

    • 12月10日
deleted user

美意識なんて妊娠する前からほぼゼロです(笑)
妊娠する前は働きに出ていたから化粧をする。髪の毛が伸びて見すぼらしくなったら美容院で切る。くらいですが、一応綺麗にはしてたつもりです。
でも妊娠して悪阻が初期から酷く、毎日スッピン、化粧なんてできない。美容院もほぼ行かない…な生活です。
これから2ヶ月後には出産控えてますが、双子と言うことでもっと美意識なんて皆無だと思ってます(´-ω-`)
ただ、肌荒れが起こらないように、オールインワンゲル(少しお高め)と、保湿クリームや妊娠線予防クリームは良いものを買ってもらってます♬
子育てが少し落ち着いてからでも、綺麗にすることはできますし、今は良いと思ってます(笑)