※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そゆはママ
その他の疑問

マイナポイントの健康保険証と口座登録のやつは申し込むだけでペイペイ…

マイナポイントの
健康保険証と口座登録のやつは
申し込むだけでペイペイにポイント入るのですか?
チャージとかしなくても完了すれば付与されますか??

コメント

そゆはママ

ペイペイでしようと思っています。

ハーゲンダッツん工場長🍨

こんばんはー🌃

口座登録の方はこれからするんですが、健康保険証の利用登録PayPayでしましたよ😆
私のスマホではマイナアプリ対応してないので、セブン銀行ATMで手続きしました!
そのやり方ならお教えできます✨

• そゆはママ

そゆはママ

こんばんはー❤️❤️
    だっつんさん是非教えてください😣❤️❤️❤️

• 8月29日
  • ハーゲンダッツん工場長🍨

第一弾はPayPayにしてますよね??そしたらPayPayアプリを開くと、マイナポイントって所があるのでマイナポイント押します。そうすると、自分の申込状況がわかるので、健康保険証利用登録申込を押します。押したら下にこの特典を申し込むというボタンが出るので押します。
    そうすると、翌日以降付与『決済サービスIDを使って申し込む』が出るのでそこを押すと、決済サービスIDとセキュリティコードがでるのでメモしておきます。

実際にセブン銀行ATMで申し込む時には、マイナンバーカード、マイナンバーカードの暗証番号4ケタ、決済サービスID、セキュリティコードが必要になります。

セブン銀行ATMでは
    ①マイナンバーカードでの手続き
    ②マイナポイント第2弾申込み
    ③健康保険証利用登録
    ④マイナポイントの紐付け先をPayPayにする
    ⑤決済サービスIDとセキュリティコード入力
    ⑥マイナンバーカード挿入、4ケタのパスワード入力
    ⑦前払時選択

にすると大体翌日PayPay7500ポイント加算されましたよ!同時に口座もできるみたいなんですが、私のスマホは対応してないため市区町村の機械で行う予定です💦

きちんと登録完了したら、決済サービスIDとマイキーIDが印字されるので、何かあればをこの番号を言うと申込状況がわかります!

• 8月29日
  • そゆはママ

そゆはママ

わぁ!!ご丁寧にありがとうございます😭❤️❤️助かります😭❤️❤️早速やってみます😆😆😆

• 8月29日
  • ハーゲンダッツん工場長🍨

グッドアンサーありがとうございます💕
    この説明でわかりましたかね🥲✨

やってみてください😁🙌

• 8月29日
  • そゆはママ

そゆはママ

無事にできました!❤️感謝感謝です🥺❤️ありがとうございます🥺❤️❤️

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

申し込むだけでポイント入りましたよ!

• そゆはママ

そゆはママ

コメントありがとうございます!ありがたいですね!!❤️

• 8月29日