※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8tomo8
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを育てるママです。高熱や胸の痛み、しこりがあり、乳腺炎か心配です。搾乳して熱を下げ、明日産院に電話する予定ですが、辛いです。

夜分に失礼します=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ
生後1ヶ月の子を育てるママです⭐︎
産まれてから、ずっと完母でやってきたのですが、
今日、今になって、高熱、胸の痛み、しこりがあります。。乳腺炎なのかな?っと思っています。
とりあえず、搾乳して、子供におっぱい吸ってもらおうと思いますが、高熱まででて自力でしこりを取って熱をおさめた方いらっしゃるんでしょうか?Σ(゚Д゚ υ) 明日、産院には電話しようと思ってるんですが…おっぱい痛いし、寒気がするし…
おっぱい痛いからインフルぢゃないだろーなーっと思うのですが、辛いです(((;꒪ꈊ꒪;)))昨日の夜にメロン半分食べたのがいけなかったのかと…。。泣。。

コメント

きよぴぃ

濡れタオルでオッパイを冷やしてみるとかどうですか?

• 8tomo8

8tomo8

冷やしてみました。。
    ズキズキと痛みましたが…(((;꒪ꈊ꒪;)))

• 12月10日
MaO!

保冷剤にタオル巻いて冷やしてみてください!
私入院中に同じようになって
看護婦に相談したら冷やしたほうがいいと言われました!

• 8tomo8

8tomo8

とりあえず、冷やしてみました=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅけど、冷やすのも痛かったですΣ(゚Д゚ υ)

• 12月10日
M2R3

身体お辛いですね。
大丈夫ですか?
乳腺炎であれば、胸が痛い、しこり以外に赤くなって炎症起こします。胸は赤みを持って熱を持った状態ですか???
授乳中であれば、胸の痛み、しこりは良くあることなので、赤ちゃんに吸ってもらったりマッサージして搾乳したりすると良くなります‼︎ただ、乳腺炎ですでに胸が赤くなり熱を持っているようであれば受診した方が良いです。

• 8tomo8

8tomo8

胸がいたくて、しこりはあるんですが、赤くはなってないですΣ(゚Д゚ υ)
    とりあえず、病院に電話してみます=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ

• 12月10日
はなたろう

私も1ヶ月の時に40度近い高熱でました!完母でおっぱいはしょっちゅう痛く、熱もしょっちゅうで白斑も出来たりしてました💦
私の場合は高熱の原因は脱水だったみたいで、とにかく水分をとりまくり子どもにひたすらおっぱいあげました。
病院には行ってません(^^;;

白斑部分は詰まりかけてたのでなかなか通らず痛くて大変でしたが押したりしながらとにかく赤ちゃんに吸ってもらいました>_<

とにかく今は水分をなるべくとって暖かくされたらと思います>_<

• 8tomo8

8tomo8

高熱辛いですよね。。
    よる8.9℃までいきました=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ
    寒気がしたし…でも、今朝7.0まで熱が下がりました。。
    あれ?って感じですΣ(゚Д゚ υ)
    でも、胸はまだ痛むし、熱があるので、一時的なんですかね…(((;꒪ꈊ꒪;)))

• 12月10日
nakimiso

高確率で乳腺炎だと思います!1歳の子のママですが、今まで6~7回乳腺炎になったことがあります(T ^ T)
自力で治すのは相当難しいと思います💦助産師さんも、自分のは治せないと言っていました!おっぱいのマッサージも、人にやって貰う時と自分とじゃ手の向きが違うから難しいと💦
産院でマッサージして貰うのが1番いいです!
私が出産した病院の助産師さんは、夜中でも電話してきて!我慢すると悪化してマッサージじゃ治せない場合がある!最悪手術になるよ!って言ってます(><)
病院行くまでは子どもに吸って貰うのが1番です!吸ってくれるなら小まめに吸わせて下さい!
搾乳するまでは必要ないと思います!乳腺が詰ってるので、余計分泌されておっぱいパンパンになっちゃいます💦
子どもが吸ってくれない場合と、適度ならいいと思います!絞りすぎちゃだめです!搾乳器では乳腺の詰まりをとるのは難しいです( ; _ ; )
この時期は食べ物よりも冷えからくる乳腺炎が多いみたいだす(T ^ T)
辛さ分かります!できるだけ早目に産院に電話して下さい💦

• 8tomo8

8tomo8

6.7回はお辛いですね。。
    私、生クリームやら、乳製品飲んでたりしたけど、ならなかったので、大丈夫だって思ったのがダメでした。。
    ネットに全部吸わせる的な事書いてあったので、搾乳してから、子供に結構吸ってもらいました。
    だからなのか、今朝、少ししこりがとれ、熱が下がったりました。。
    でも、心配なので、病院に電話してみます=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ

• 12月10日
mmi

私も1ヶ月の時に同じ感じになって乳腺炎でした!💦
冷えピタ貼って、病院で点滴と搾り出しと、葛根湯等もらって治りました😰
高熱で授乳ツライですよね😫💦
早く良くなりますように!!

• 8tomo8

8tomo8

病院きまして、全く同じ事をやってもらってます(((;꒪ꈊ꒪;)))
    点滴なうです=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ
    ありがとうございます😊

• 12月10日
かおりん

助産師さんに、もししこりができて詰まってたら、授乳中にしこりを押し出すように押してと言われました。
詰まってるものは赤ちゃんが飲んでも大丈夫らしいです。
それで治らなければ病院行くよう言われました。

熱等の症状が出た時の対処は残念ながら聞いてないです(><)
病院に早めに行ったほうがいいかと思います。
お大事にしてください。

• 8tomo8

8tomo8

病院きて、正解でした⭐︎
    ありがとうございます😊

• 12月10日
けいたんさま〜

私も先日乳腺炎になりました。
全く同じ症状がでて、インフルエンザかな?と思って内科に行ったところ、鼻水も喉も痛くないなら風邪じゃない、胸が痛いと伝えたところ多分乳腺炎だね〜と言われました。
抗生剤出しとくから飲んで、赤ちゃんに吸ってもらって、マッサージちゃんとすれば治ると言われ、高熱の中吸ってもらいサイトでマッサージのやり方を探してしました!!!
次の日には治ったので、まず吸ってもらうのとマッサージしてみてください!!!
早く良くなりますように(;_;)

• 8tomo8

8tomo8

インフルと乳腺炎症状似てますもんねー(((;꒪ꈊ꒪;)))

ありがとうございます😊

• 12月10日