※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

家族全員がコロナにかかり、高熱で辛い状況。友人の考え方や感染リスクについて理解できず、無症状での感染について悩んでいます。子供の世話もしながら早く回復したいと切望しています。

家族みんなコロナになり無症状ならまだしも
みんな高熱でてすごいしんどい状態です。

ほんともう二度とかかりたくないって
思います。

コロナに罹る直前にある友達が
弟がコロナになって近くいたけど
うつらなくてさぁうつってたら会社もっと
休めたからよかったのにー。
と言っていた友達の心理
何度考えても理解できないです😂
あと
コロナ罹れば家で休めるし
保険おりてお金もらえるからラッキーだった
発言した人もいて、、、

無症状だったらそのような気持ちに
なるものなのでしょうか。

自分がしんどい中で子供の世話もしなくては
行けない状況。。
切実に早く良くなりたい泣

コロナ感染者数を見て
何処か他人事でいた自分だけど
いつどこでうつるかわからないですね
想像以上のつらさです

コメント

COCOA

大っぴらに言わない方が良いでしょうが、なって得する人も多いと思います。
私的には
子供を軟禁状態にしなきゃいけない事と、回りへの罪悪感(仕事休まなきゃ、とか、濃厚接触者にしちゃったんじゃないかとか)と差し引きしたら、保険おりても、かからない方が良いですが、
子供いなくて、会社にも別に休んで大丈夫だよー的な会社だったら、風邪で仕事休んでお金貰えるってラッキー、と思う気持ちは理解できます。

はじめてのママリ🔰

めっちゃくちゃわかります。
幸い私はまだ発症してませんが、付きっきりで娘の看病してるので感染してるか、すると思います。

うちも娘が2日間ずっと41度で解熱剤も効かず、余りの熱さに鼻血がでたり軽い痙攣が続いたり、グッタリのレベルを超えたグッタリ状態。
嘔吐もします。

本人も熟睡できないし、私は心配で心配で2日間一睡もできません
今日も眠れないと思います…
これで自分が熱出したらもう無理だと思います…なので本当に大変なのが想像つきます…😢

夜中に白目むいてガタガタ震え出した時はこれはもう本当に娘が死んでしまうかもしれないと思って救急車呼ぼうと思いましたが
コロナ患者を受け入れる場所がないと断られ
夜間救急は薬剤師がいないから薬出せず出来ることがないからと断られました。
都内です。

無症状なら確かに家出れなくて辛いくらいで済むかもしれませんが、こうなるパターンもあるし、仮にもし保険で100万貰えたとしてもこんな経験したくないです。

スーパーくらいしか行ってないのに…。

ご家族皆さん心配です。
どうかお大事に、早く症状が治りますように…😢

はじめてのママリ🔰

高熱が出てても保険金がもらることがありがたい人もいますしね。。
人それぞれです。
無症状だから、そのような気持ちとは違うかと🤔

そら

わかります💦
わたしもしんどくて、二度とかかりたくないと思いました💦
息子は数日ですんだけど、楽しみにしていた幼稚園の行事行けなくてかわいそうだったし、大人たちはなおったあとも咳が続いてます😭

軽症だったり、子どもとか他の心配がない人はそういう考えになるかもしれないですが、考え方が違うなぁって思うし、理解はできないです😊💦
わたし自身、今回のコロナで、医療保険で17万くらいおりるのですが、お金はもらえても二度とかかりたくないです😭

ぷりん

休んでお金もらえるのはコロナだけですからね🥺
安くても1日5000円。
幼稚園で何度かクラスター起きてますが1〜2日で解熱する人が多く、感染後保険金で旅行行ってたり豊かそうです🥺

我が家はコロナではない発熱有りの感染症で子供達熱と咳止まらず半月缶詰めになったので、こんな事ならコロナ陽性になってくれたら20万お金入ったのにと思いました💧

個人的にコロナよりインフルの方が怖いです😱

ママ

無症状に限らず症状がある人でもそんな気持ちになる人いるのが現実です。
私はコロナ患い死にかけてほんとにしんどかったので、保険金もらえても二度となりたくないです。