※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちー
子育て・グッズ

2歳児クラスの濃厚接触者で、息子が通っている保育園からの連絡がありました。症状はないが感染の可能性が心配です。同様の経験をされた方はいますか?

【2歳児・無症状・濃厚接触者】
現在保育園の2歳児クラスに通っている息子がいます。
先週の金曜日に保育園から「2歳児クラスでコロナの陽性者が出ました。土日で咳、鼻水、発熱等の症状が出た方は園の方に連絡を下さい。」というメールが来ました。

息子は先週月曜日から金曜日まで普通に登園していました。
土日何も症状がなく、今日も普段通りでしたが登園は自粛させています。

息子も私たち夫婦も今のところ何も症状はありませんが、2歳児クラスはマスクの着用もなく長時間同じ空間にいて感染しないなんてことはあるんでしょうか?

まだ潜伏期間で症状が出ていないだけという可能性もあるかとは思いますが、同じような状況でお子様やご家族が感染しなかった方はいらっしゃいますか?

コメント

ねこ

うちの息子が濃厚接触者になった時、同じテーブルで食べてる子が感染者だったので今回はアウトかなーと思ってたらPCR陰性でした 笑
もちろん2歳児クラスなのでマスクしてないです😅

今、年長の娘が保育園で濃厚接触者からのコロナ陽性で自宅療養中です。
ですが、本人含め家族全員無症状で家の中で毎日なにしよ状態です🤷‍♀️笑

• たけちー

たけちー

コメントありがとうございます❣️
    近距離で接していても感染しないことはあるんですね😳
    というか、同じテーブルで食べている子だったとか教えてもらえるのですね😳そこに驚きました😂
    うちも陰性だったらいいのですが🥲💓

娘さん陽性とのことでお大事になさってください😭
    無症状なのがまだ救いですよね🥲
    でも自宅待機してるとそれはそれで子どもも暇だし辛いですよね💦

• 8月29日
  • ねこ

ねこ

珍しく園長先生から直々に電話がかかってきたので何事!?と思ったら 今回は…みたいな感じで言われました😂
    いつもは担任の先生からだったので 笑
    このまま発熱しなければ土曜日には解除になるので願うばかりです🙏笑
    お互いなにもありませんように🙏💦

• 8月29日
  • たけちー

たけちー

確かに園長先生からの電話ってびっくりしちゃいますよね😂
    でも濃厚接触者にしてもどの程度の距離感で接したかとか教えてくれるのは良心的な園ですね🎶
    ほんとですね🥹💓
    何事もないように願いましょう☺️

• 8月29日