※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりめん
子育て・グッズ

生後19日の男の子が1時間半ごとに授乳を求めるのでしんどい。授乳後は満足して機嫌が良いが、やりすぎか悩んでいます。2時間以上あいてくれないこともあります。

生後19日の男の子を育てています。
3600gで生まれて大きいこともあるのか、授乳間隔が1時間半しか持ちません。母乳は欲しがるだけあげてかまわないと言われていますが、1時間半で何をしても泣きまくるのでこちらがしんどくなりおっぱいをあげてしまいます。
吐き戻すこともなく、7分ずつ飲ますと満足して機嫌が良くなったりそのまま咥えて寝てしまうこともあるのですがさすがにやりすぎでしょうか?
頑張って1時間半をこえても2時間しかがあきません。。。

コメント

ママリさん

新生児期は2時間持ちませんでした!泣くたびあげて大丈夫ですよ〜🙆‍♀️✨

新生児のときは欲しがればあげてました!しんどいですが、泣かれる方がしんどかったので、咥えさせてました🙆‍♀️

頻回授乳になりますよね
2ヶ月のうちの子も2時間であげることもあります

ちりめん

同じ方々がいて安心しました😮‍💨
どんどん咥えさせたいと思います!😂(笑)