※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
産婦人科・小児科

フクイ産婦人科の待ち時間や退院時の費用について教えてください。差し支えなければ個室希望です。

群馬県伊勢崎市のフクイ産婦人科に
ついて質問です😊

この度妊娠が分かり産院を探しているのですが
フクイ産婦人科が気になっています✨

HPでは予約制ではないと見ましたが待ち時間は
どれくらいでしょうか?
出産後、退院の時に病院からいただけるものは
ありますか?
差し支えなければ、個室希望なのですが
退院時に支払った金額を教えていただきたいです🙇‍♀️

宜しくお願いします☺️💓

コメント

micco

妊娠おめでとうございます🥰🎉👏

待ち時間はその日によって変わるのですが、受付〜お会計まで2時間くらい毎回かかってました💦
診察が早く終わってもお会計までが結構時間かかるのでつわりの時はしんどかったです😭
退院時にもらえるものはHPに載ってたと思います💡
個室は1泊8000円のお部屋で、計画無痛で出産一時金を差し引いて20万くらいです!

そのほか何かあればおこたえします☺️✨

• あっちゃん

あっちゃん

コメントありがとうございます💓
    そしてありがとうございます🥹!

2時間😵‍💫!
    確かにつわりの時は辛いですね😢
    フクイさん人気ですよね🥹✨

HP載ってるんですね😳!
    確認してみます✨✨

まさに計画無痛がいいなーと思っていたので参考になります🥺
    20万というのは予約金の8万?とは別にということでしょうか🤔?

後、コロナ禍での子供連れの検診はできますか😢?

質問ばかりですみません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月29日
  • micco

micco

予約金8万を含めてその金額です💡

個室が5000円、8000円、25000円(確か)の3種類あって、入院した日に空いてるところに入る感じになります!
    なので入院するお部屋によっても金額が結構変わると思います…!

キッズルーム的なお部屋があって、そこに保育士さんがいました🫶💕
    小さいお子さんもみてくれると言ってましたよ☺️✨

• 8月29日
  • あっちゃん

あっちゃん

予約金含めてなんですね😳!
    それで計画無痛20万と考えると安いですね💓
    でも部屋によって25000円になってしまうと急に高くなりますね🥹
    ちなみに出産日はいつ頃決まりましたか😊?

キッズルームあるなら
    安心です🥺💓

受付の方や看護師さん、先生は皆さん優しいですか😌?

• 8月29日
  • micco

micco

そうなんですー💦入院した日、25000円のお部屋しかなかったので最初は2人部屋にしましたが、出産する日はほぼ陣痛室にいるので全然大丈夫でした☺️✨
    出産日が決まったのは、ちゃんと覚えてないのですが28wくらいには決まってたかと思います👀💡

みんな優しかったですー!体重についても全然注意されませんでした!笑
    ただ入院中は看護師さんはこちらからなにか言わない限り、あちらから声をかけてくれることはなく、初産だったので本当に不安でした。

出産したら母乳育児のことなども色々教えてくれるものだと安易に考えてたのが悪かったのですが、指導してくれた看護師さんが若い方っていうのもあってか、指導と言えるものはなかったですし、サポートなどもほぼありませんでした😣乳首思いっきりつねられたくらいです。笑

友達に聞いたら他のクリニックはもっとちゃんとサポートしてくれるらしいのでそれしか不満はありませんが、本当に本当に後悔してます😭
    ゆゆっちさんは経産婦さんなので大丈夫かと思いますが、初産の方には正直おすすめはしないです😞

不満ばかり言ってしまってごめんなさい🥲
    ただ妊婦健診では待ちが長いくらいで、受付の方も丁寧だし、先生もすごく優しいのでそこはなにも不満はないです☺️

• 8月29日
  • あっちゃん

あっちゃん

そうなんですね😢
    個室希望ですがどの部屋になるかは当日の運ですね🥹
    28wなんですね✨上の子いるし良心遠方なので早めに決まるといいなと思ってたのでよかったです😆!

体重ゆるいのはいいですね😎
    確かに1人目でその対応だと不安ですよね😢
    私も1人目産んだ産院が同じような所だったので分かります😢
    フクイさん口コミもいいし、先生が人気?と見たので候補にしていたのですがフクイさんに決めようと思います☺️
    お忙しい中沢山お答えいただきありがとうございました💓

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

平日の夕方に行くとそんなに待たないでかかれますよ!朝イチは平日でも混みますねー💦
私はキッズルームで子どもと一緒に待つので全然退屈しないです✨会計もキッズルームで待てるのでおススメです☺️

料金のことはまだ産んでないのでわからないです💦

• あっちゃん

あっちゃん

コメントありがとうございます💓

朝イチが混むんですね😳!
    夕方だとむしろ仕事の後に行けるのでいいかもしれません😆✨

キッズルームで一緒に待つこともできるんですね😊
    息子初めての場所や人が苦手なのでそれなら安心です🥹

ちなみにエコーは4Dありますか?あれば有料でしょうか🤔?

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診察の時子どもも連れて行くこともできるので、子どもが今日はエコー見たい!って言った時は連れて行って一緒に赤ちゃんの様子を見てます!

4Dは確か12.13週過ぎあたりから毎回無料で撮ってくれますよ!動画も無料でもらえます♪
    私はいつも田村先生指名なのですが、1回六川先生だけの日のときに行ったら4Dはなかったです!

• 8月30日
  • あっちゃん

あっちゃん

なるほど😊
    上の子いても柔軟に対応してくれる産院だと安心ですね🥹✨

4Dが毎回無料なんですね😳!
    それはすごいです😳!
    先生の指定もできるんですね😆
    口コミでも田村先生人気みたいなので私も田村先生でお願いしたいです🥺笑

• 8月31日