※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊娠・出産

計画帝王切開での出産予定で、男の子の名前に悩んでいます。涼介は悩んでおり、他に候補がないか相談したいです。りおやあおいは隣の子と被るのでNGです。候補名を教えてください。

男の子の名前について

9月の中旬に計画帝王切開で出産予定です。
「涼介」と決めてたんですが、今になって本当に良いのか慎重になってます。苗字との画数は悪いし、○介が昔っぽいと言われて…いろいろと考えているのですがコレだ!ってのが他になくて。
「りお、あおい」で候補にあがったのですが、隣ご近所さんの女の子と被るので却下しました。

みなさんが候補にあがった名前教えてもらえませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すけ の漢字なら
介以外にも 輔 佑 とかも付けられると思いますよ😊

同じりょうすけなら 涼輔とかどうですか?

うちは か行縛りで考えたので
全然候補出ずに苦労しました😱💦

• なこ

なこ

他のスケの漢字も当てはめたんですが、私なりにしっくりこなくて…
    カ行縛りで名前を考えるのも大変だったんですね💦

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱
    でも全然 介 が古いとは思わなかったです!
    書きやすいですし😊

• 8月29日
  • なこ

なこ

ありがとうございます😊

• 8月29日

どこが昔っぽいのか。。Hey! Say! JUMPの山田くんだって涼介ですし、別にいいと思いますけどね!

うちはこれ!って決めたヤツそのまま付けました(´・ω・`)

• なこ

なこ

まさに、山田涼介くんから名前を決めたんです🥰昔っぽくないですよね♪

• 8月29日

全然昔っぽくないし、画数って気にしなくてもいいような…
うちの子供2人とも何も調べず、夫婦でコレ!って名前付けましたよ😊

• なこ

なこ

昔っぽくないって言ってもらえて嬉しいです。旦那が、○介は昔っぽいし山田涼介みたいには育たんよ。とまで言い出したんです。
    画数も気にせずに決定します。

• 8月29日

退会ユーザー

別に山田涼介を育てようと思ってるわけじゃないんだから、名前くらいいいでしょって思います☹️

• 8月29日
  • なこ

なこ

そうなんですよね♪

• 8月29日
ままり

男の子なら千隼(ちはや)の予定でした(^^)

• なこ

なこ

千隼くん、カッコいい名前ですね😊

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

名付け悩みますよね💦

上の子が「そうすけ」なので「りょうすけ、こうすけ、けいすけ」が候補でした。画数は気にした事ないです😊

旦那様、ヤキモチ妬いてるのかな〜と😂

• なこ

なこ

画数を気にしたらキリないですもんね😅

• 8月29日
ママリ

え!
涼介めちゃいい名前だと思います✨

なんか私の住んでいる地域だけかもしれませんが、今時期最低気温が9月中旬並、とテレビの天気予報で言っているのをきいて、今年は秋めいてくるのが早いのかなあー涼しい秋風いいよなー🎐なんて思っていたので、この秋生まれるお子さんなんて涼の字ピッタリだと思います!

また私の知り合い(大人)で祐輔(ゆうすけ)って名前の人がいるのですが、字面が好きでなく漢字は輔の字が介がよかった!って言ってました😂

今っぽいすけだと私なら、亮が思い浮かびますかね?
遥亮(ようすけ)とか。

でも、涼介なら主さんが考えている並びが一番爽やかで綺麗だと思います!

もし字画が…ってことであれば涼って凉もあるので、さんずいかにすいか変えるだけでもよくなったりしませんかね?

なんにせよ、誰にも読める、音も字面も爽やかで、生まれ時期もぴったりな素敵な名前だと思います☺️

• なこ

なこ

もう涼介に決定しようと思ってます。季節的にもピッタリだなと思って決めたのもあります。
    共感してくださりありがとうございます😊

• 8月31日