※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネネネ。
お金・保険

産休中に健康保険や厚生年金がマイナスになっている場合、支払いが必要ですか?

5月16日から産休に入りました!
6月の給料明細をWebで見ると健康保険と厚生年金と住民税がマイナス表記で書いてあります!
7月の明細は0です!この場6月のマイナス分の健康保険と厚生年金は支払わないといけないのでしょうか?
住民税だけ払うものかと思ったのですが💦

コメント

6月の給料明細にある社保料が何月分のものなのかによりますが。
会社の締め日とお給料日はいつですか??

4月分を6月のお給料から引くのであれば支払わないといけないです😓
もし5月分のでしたら会社が産休育休中の手続きをしてないことになるので払わなくてもOKです(*^^*)

何月分なのかが分からないなら会社に確認ですね😌

退会ユーザー

5月分のは払わなくてもいいですが会社にはどうなってるのか確認はした方がいいと思います…

• 8月29日
  • ネネネ。

ネネネ。

締め日は25日で支給は末です!何月分とは記載がないです😭明後日会社に行くので聞いてみます😭額が大きいのでドキドキしてます😭

• 8月29日

退会ユーザー

そうなんですね(*^^*)会社行かれる予定があるなら聞いてみるのが1番ですね👀☺️

大体の会社が後払いになってるんですが、、、
    6/26~7/25までが7/31で5/26~6/25までのを6/30

だとしたら6月の給料から免除の可能性が高いんですけどね🤔

• 8月29日
  • ネネネ。

ネネネ。

会社に行ってきました!
    6月分請求されました😭
    あとから返還とかあるんですかね😭

• 9月1日

退会ユーザー

産休育休の免除がされてないのかもですね〜😂

うちの会社はあとから振込です( ›_‹ )

• 9月1日