※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H♡Yママ&K嫁
ココロ・悩み

親知らずの抜歯について痛みや経験を知りたいです。特に下の親知らずの抜歯後の痛みについて心配しています。

親知らずがいたい‥。
しかも3本はえていて、全ての親知らずが痛い( ; ; )
さすがにそろそろ抜かなきゃなー。

って事で親知らずを抜歯した方に質問です。

人それぞれだとは思いますが親知らずを抜いた後、痛かったですか?
痛かった方はどれくらい痛かったですか?
また、痛みはどれくらい続きましたか?

上の親知らずは抜いてもそこまで痛みは酷くないと聞きましたが、下の親知らずは抜いて麻酔が切れた後めっちゃ痛かったって話を良く聞きます。

歯医者‥怖いです、、

コメント

R

どれも抜きましたが、上は痛くありませんでした(^ ^)
抜いたその日から普通にご飯も食べられますし、あまり影響はありません!

下の親知らずですが、私の場合は半分埋まっていて切って縫ったのでそれでか二週間ほど痛みがとれませんでした(>_<)
痛み止めの薬は出されていましたが、飲んでまた痛くなってくると飲んでという感じで痛み止めを常に飲んでいないと痛みでおかしくなりそうになるくらいでした!
切らない場合はもう少し痛みは弱いかもしれません!

下の親知らずに関しては、特に予定もなくゆっくり出来る週が続きそうな時に抜くことをオススメしたいです♫

• H♡Yママ&K嫁

H♡Yママ&K嫁

コメントありがとうございます😊
    やっぱり上は痛くないんですね!
    なんで下は痛いんだろう‥( ; ; )

私は上1本と下2本抜かなきゃいけないんですが、下の2本中1本が斜めに生えてる+歯の先端が曲がっているため、切って縫って抜糸してって感じで抜かなきゃいけないみたいで、どうも親知らず抜く勇気が出ません😅
    2週間も痛みが続くとか考えられません😭
    今でさえ、痛み止めを飲んでるから、慣れのせいか薬を飲んでも痛みが引かなくなってきてるのに、抜歯したら薬を飲んでも痛みが少しでも和らぐのか‥😭
    とりあえず抜歯をしなきゃいけないと言われてから1年以上経っているので、今年中にもう一回病院へ行き、その時は仮で薬を入れてもらって、来年の1月にでも抜歯しようかなと思います😱
    こんな遅くにコメントありがとうございました❤️
    また、Rさまの体験談をお聞かせくださってありがとうございました💓

• 12月10日
ちぇるシー

産後すぐ抜きに行きました上と下です!
上は本当痛くないです(笑)麻酔したらあっとゆうまです😄下は本当顎に痣ができるぐらい腫れちゃいました!でも抜かなくてそのまましてる痛さよりも我慢できますし!痛み止めも貰えます。
私も怖くて半泣きで行きました(笑)今では抜いてスッキリです💕抜いて良かったですよ〜( ・ㅂ・) ̑̑

• H♡Yママ&K嫁

H♡Yママ&K嫁

コメントありがとうございます😊
    どれくらい痛みは続きましたか?( ; ; )
    個人差はあると思いますが、私は1週間も2週間も痛みに耐えれそうにありません😭
    抜いたらスッキリしますよね!私もそう思います。笑
    だから抜きたいのに怖くて勇気が出ません😭
    夜遅くにコメントありがとうございます💕

• 12月10日
  • ちぇるシー

ちぇるシー

一週間は痛みがあるし、腫れてるし痛み止め切れるたんびに飲んでました!ご飯はお粥とかゼリーとか刺激ないのばかり😅一週間後抜糸しに行って、だんだん本当ゆっくりですけど痛みもやわらいできましたよ(・∀・)

• 12月10日
  • H♡Yママ&K嫁

H♡Yママ&K嫁

1週間も‥😭
    耐えれるかな私。笑
    腫れるのは全然構わないけど痛みだけは続かないでほしい😓
    今でさえ、食べたいものを食べれてません😭
    いつも息子とお菓子を一緒に食べたりしてるんですが、今はいーないーなと息子に言いながら、息子の食べる姿を眺めて我慢してます😂
    貴重な体験談ありがとうございました💕
    頑張って来年の1月にでも抜く事を決めました😭

• 12月10日
  • ちぇるシー

ちぇるシー

私も怖くて痛みに弱いのでずっと我慢してたんですけど!炎症が酷いと抜歯できないみたいで、腫れがおさまるまで待たないといけないよと言われ逆に怖くなって早く行きました💦
    なので早めに行く事オススメします!頑張って下さいね✊

• 12月10日
  • H♡Yママ&K嫁

H♡Yママ&K嫁

そうなんですか😳
    それは初耳です😳
    早めに行った方がよさそうですね!!
    怖いな〜‥😭
    でも、この痛みがずっと続くより抜いてしまった方が後々楽なので頑張って来ます😭
    ありがとうございました💓

• 12月10日
  • ちぇるシー

ちぇるシー

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます!頑張って下さい✊✊

• 12月10日
りんりんご

私の父は同日に上下の親不知を抜きました!
あまりの痛さに食事が食べられず1週間で5キロ減ったそうです😅
鈍器で中から殴られているような痛みといってました!

旦那は父とは違い、抜いて3日くらいは痛みがあまりなかったようです!
しかしそれ以降2週間程酷い痛みと化膿でのたうち回っていました😱
私も抜きたいんですが、怖くて勇気がでません😅

• H♡Yママ&K嫁

H♡Yママ&K嫁

それ聞いたら怖くなってしまいました😅
    私も今でご飯がまともに食べれてません💦
    これがずっと続くより、抜いてしまった方が後々楽になるんだろうけど、どうも勇気が出ません😅
    やっぱり人それぞれなんですね( ; ; )
    まさか3日も痛みがあまりなかったのに、それ以降に痛みなど出るとは思わないですよね💦
    旦那さん頑張りました😳🙌
    怖いですよね( ; ; )
    私は歯の痛みより、陣痛の痛みの方が楽だと思っています😂

• 12月10日