
コメント

さい
うちの娘もそういう時ありますよ!
満腹中枢が発達してくるのですこしお腹が満たされてなおかつ眠いのか寝ちゃうけどもう少し飲みたい!みたいに起きてきます(笑)
そういう時はもう片方を飲ませて寝かせてますよ(*^^*)
うちは10分ずつですね、おっぱいが張って出がいい時は5分ずつで、もう少し飲みたそうだったらまた5分ずつ飲ませてます

ミュち
うちの子も途中で寝てしまい授乳が中途半端になることがよくありました💦
起こす為にも、ゲップを途中で挟んでからもう片方をあげるようにしたらちゃんと飲むようになりましたー!
以前 右乳→左乳→ゲップ
現在 右乳→ゲップ→左乳
ってことです♪
それでも寝てたら寝かせます(笑)
母乳は間隔気にしないで何回あげても良いって聞いたので(^^)
-
ぐーめ
途中でゲップを挟み、本にも足りないと泣くため、反対を飲ませようとしてるんですが、それでも、くわえさせると寝てしまい授乳に時間がかかってしまいます💦
- 12月10日
-
ミュち
そうなんですね(´・ω・`)
まだまだ小さくて体力がないからおっぱい飲んでるうちに疲れちゃうんですよね、多分💦
うちも、
授乳→寝落ち(何やっても起きない)→寝かせる→欲しがる…
を繰り返すのはしょっちゅうでした(^^;
成長していけばちょっとずつ体力もついて寝落ちも少なくなるかなーと期待しつつ、今は赤ちゃんにとことん振り回されよう!って割り切りました(笑)
でももし全然体重が増えないとかあまりにも飲んでいないとかだったら一回病院で相談された方が良いかもですね💦
何の解決にもならなくてすみません(TT)- 12月10日

ひーくんママ
私は適当です!笑
片方吸ってもらい、寝てしまったらそこでやめて、次の授乳で反対側を吸って貰ってます!
寝なくても、機嫌が良ければ、片方だけでやめてしまう時もあります!
げっぷをさせて、ぐずったりしたら、逆側吸わせたりしてます😁
時間も、そんなきっちりしなくて、適当です‼︎笑
が、ダラダラは飲ませてないですね💦
-
ぐーめ
1回の授乳で両方飲ませようとしなくてもいんですもんね💦
片方吸わせて満足そうにしてればそこで終わりにして次の授乳で反対からのませればいんですもんね💦
両方飲ませようとするのに必死だったきがします💦- 12月10日

つ〜ちゃん❤︎
うちの子も良く途中で寝てました。そして、乳首が離れると泣いたりしてましたよ😄
2ヶ月ぐらいになると時間で授乳を左右変えるのはやめてました。右を飲ませて寝たら、次の授乳で左からあげて、足りなそうだったら反対も飲ませてと様子を見て決めてました。
あまりにも直ぐ寝てしまったら、間にオムツを替えてみるのもありだと思います。
左乳→ゲップ・オムツ替え→右乳
のような感じでその時の様子を見ながら臨機応変でいいと思いますよ😄
それに、吸う力も徐々に強くなると思います。
2ヶ月過ぎぐらいかなぁ〜?
うちの子は、満足したら私が乳首を口に持っていっても唇をぎゅっと閉じてしまいます。
今では一回の授乳で両方飲む事はほぼ無いですよ〜(*´꒳`*)
後、飲ませる前に乳首を揉んで少し出してから飲ませてます。
これは今でもしていますよ⭐︎
その子によって合うやり方や授乳の抱っこの形とかもあると思うので、色々試してみるといいと思いますよ⭐︎
-
ぐーめ
1回の授乳で両方飲ませようとするのに必死だったきがします💦
特に時間にこだわらず、片方飲ませて、まだ飲みたそうだったら反対飲ませてって感じでいろいろ試してみたいと思います💦- 12月10日

★⭐みどり⭐★
うちの子も片方で疲れて寝てしまうことがよくあったので…
時間では区切らず寝てしまう前に口から外して反対を吸わせるようにしています!
反対側にした後は好きなだけ飲んでください~って時間をきにせず飲ませてます!
それでも両方で15分いくかいかないかになりました!
少し前は30分とかくわえてました…
-
ぐーめ
うちの子もくわえてる時間長いです💦
くわえてるのに寝ちゃうんで、そこで終わりにしてます(^o^;)
まだ、2ヶ月だと間隔も毎回違って大変ですよね(。>д<)- 12月10日
ぐーめ
途中で寝てしまいなかなか飲んでくれないため、授乳に時間がかかってしまいます💦
寝てしまい授乳終わって寝かしつけようとするとなかなか寝ず、今度は寝ぐずりが始まります💦おっぱいくわえて授乳クッションの上ではすやすやねてるんですけどね(^o^;)
さい
自分の体力があるうちならとことん付き合いますが、眠気が限界きたら添い乳して寝かせますね私なら(笑)
うちの子もなかなかおっぱいなしでは寝ないので、お布団にそっと置くのを失敗して起きた時は添い寝したり、ちょっとねむそうならお布団の上でお尻のあたりをポンポンしたり眉間を撫でたりして寝かせます(*^^*)
ぐーめ
夜中の授乳で自分も眠いときは添い乳して寝かせるのもありですね!
添い乳苦手なんですが練習してみようと思います(^_^)v
抱っこしたままならお腹空いてるのも忘れてるかのようにすやすや寝てます(^o^;)