※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y-afks
妊娠・出産

32週の健診で子宮頸管が18mmで、お薬を処方されたが入院はなし。不安ながらも大丈夫か心配。

今日32週の健診で、最近お腹の張りが気になるので子宮頸管を測ってもらうと18mmで、測り方によっては16mmでした😰💦
1日4回張り止めを飲むようにとのことでお薬を処方してもらいました🥺
4人目にして初めてのことで…💦💦💦
特に入院などは勧められなかったし、「絶対安静!」って訳でもなくて、「くれぐれも無理しないように〜」という感じだったのですがママリで他の方の質問を見ると20mmきったら即入院や絶対安静の方が多い気がするのですが32週で子宮頸管が18mmは大丈夫なのでしょうか…😣💦
すごく不安です🥺😢🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

32週12mmでしたが絶対安静ではなかったです!"まぁゆっくりね!"くらいでした💦
20mmきったら即入院の病院が多そうですよね🤔ママリ見てたら、病院の設備や方針によってもかなり左右されるんだなと思いました!

子どもは無事に正期産でうまれましたよ😊

• y-afks

y-afks

12mmでも正産期まで持ったんですね😳✨
    上の子達がいるので入院になっても困るし、自宅での絶対安静もなかなか難しいので…とりあえず張り止め飲みながら無理せず過ごしていこうと思います🥺✨

とても不安だったので励みになりました☺️
    コメントありがとうございました✨

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合、早産マーカーが陰性だったのもあるかもしれません🤔
    先生からは安静と言われなかったものの、心配だったので34週まではほぼ横になって過ごしていました💦

上のお子さんが3人もいらっしゃるとなかなか安静というのも難しいかもしれませんが、できるだけ安静にされてくださいね🥺✨

• 8月29日