※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

皆さんなら、いくら渡しますか?今月頭から約3週間、旦那さんがコロナ関…

皆さんなら、いくら渡しますか??

今月頭から約3週間、旦那さんがコロナ関係で仕事が忙しくなり、濃厚接触者でもあるため、実家に1人でいてもらい別居状態に。

我が家は二世帯住宅で下が義両親、上が私たちでこの3週間、義両親が色々お手伝いしてくれたものの、ワンオペ状態でした。
先日帰ってきて、「休日出勤もした、お昼休みもほぼなく、毎日コンビニに寄るのが精一杯だった。1日2500円くらい食費かかっている。お金くれ」と言われました。

確かに残業もたくさんしたので、いつもより約10万ほどはお給料高くなりましたが、会社からコロナ慰労金みたいな感じで3万円別に支給され、その3万円は全部自分が使い、そしてコンビニでかかった2500円×3週間分をお金寄越せと言うのです。

元々、お小遣い制にしてまして、お給料の20%をそれぞれお小遣いとしてもらっています。それも私は多いとは思ってますが、もう言い合いに疲れ、折れました。だから今月はお小遣いだけでもかなりの額です。それプラス、コンビニ代を全部出せ、こっちは大変だったんだ、と言いますが、私だって大変でした。嗜好品なんかほとんど買う暇もありませんでした。とにかく自分の時間はほぼありませんでした。。

旦那の主張が正しいのでしょうか?
会社の慰労金3万円、自分で使った時点で慰労金の役目は果たされてませんか?
コンビニ代55000円と、慰労金も使い切ったから食費は8万円だと。それにお小遣いプラスして16万円くれろと言われ、朝から大喧嘩しました。。

お金問題、もうイヤ。。。。

皆さん意見ください。

コメント

リリ

お互い大変なのに自分のお小遣い主張ばっかりで嫌になりますね💦(人様のご主人にすみません🙇‍♀️)
高くつくコンビニでたくさん買う選択をしたのはご主人だし、一日2500円は使いすぎだと思うので私なら16万円も渡さないです🙆‍♀️慰労金の使い道は??とも思います🤔
渡すなら私も慰労金もらいます😛

  • ゆん

    ゆん

    慰労金の使い道は食料だそうです。自分のお小遣い5万円と慰労金3万円を食料全部使ったと。。たった1人で、そんなことあります??
    本当にこっちだって慰労金欲しいくらいですよね😡

    • 8月29日