※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後の体重についてそろそろ産後2ヶ月が経とうとしています。妊娠中に+…

産後の体重について

そろそろ産後2ヶ月が経とうとしています。
妊娠中に+10キロ、産後1ヶ月検診で−6キロまで落ちましたが、残り4キロが全く動きません。

1日1万歩は歩いているし、暴食もしておらず、なんなら少なめに食べるようにしています。
ちなみに完ミです。

時間がある時はYouTubeで軽いストレッチや筋トレをしています。1日15分くらいですが…

やはり運動が足りないのでしょうか?

コメント

さくら

私は妊娠前40kgで出産日までに+17kg、産後退院までに−5kg、そこから1年かけて元の体重に戻りました!
特に運動はしませんでしたし完ミだったので本当に緩やかに戻っていった感じです☺️
まだ身体のホルモンバランスも整ってないと思うので痩せにくかったりするんじゃないでしょうか?
毎日運動してるなら徐々に変わっていくような気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    ホルモンバランスの影響はありそうですね…
    もう少し様子見てみます、ありがとうございます!

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月でそこまで落ちるの凄いですね。

ミルクは完ミルク🥛であれば徐々にでしょうし、気にする事はないと思いますよ。

子どもあやしたり刺激与えるようにしてたら勝手に運動してますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、
    周りで、産後1ヶ月経っていないのにもう戻ったっていう人が何人かいたので…💦
    最近完ミに変えたばかりで、一応母乳もあげてたので、その割に戻りが遅いなあと思っていました。
    もう少し経ったら痩せること祈ります!

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りがすぐ戻った方いらっしゃると焦りますよね💦
    ただ、私の職業柄言わせて頂くと、
    体重の数値ではなく、体脂肪と代謝の数値を見る事

が1番の近道です。体重の数値なんて食べなきゃ減ります。それはただのやつれになるので、体脂肪を見て健康的な減量をしてくださいね。
    人それぞれ血流良い人やそうでない人はいますので、今は身体もですが心のバランス大切にして下さい。

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、体脂肪と代謝ですね…!参考になります、ありがとうございます!

• 8月29日
☀️

早く戻せばいいというわけではなく、1番は本人の身体の状態が大切かと思います。
周りとの比較ではなく、ご自身の身体のペースってあるので、ご無理はされない方がいいかと思いますよ^_^
産後、それだけ早く体重を減らすということはそれだけ身体にかかる負担が大きいことになります。
焦らなくて大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ありがとうございます!!

• 8月29日