※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぽんず
子育て・グッズ

娘が腹痛や嘔吐で体調不良。コロナの可能性が気になるが、整腸剤や解熱剤はある。過去の受診で残りの薬もある。

パパが日曜日コロナ陽性がわかりました。
土曜日から体調不調があり、念のためマスクしててもらい夕方から隔離してます。

今日4歳の娘が、朝から元気なく腹痛を訴えていて、37.1度で食欲なし。
それからお茶とプリン一口食べてちょっと寝ました。
その後、嘔吐。
ちょっとスッキリした様子で今はお布団でゴロゴロ。
37.3度で咳鼻水なし。
コロナの可能性あるのでしょうか…?
とりあえず家に整腸剤、咳止め、解熱剤はあります。
先々週に腹痛で小児科受診した際の残りの整腸剤があるのと、先週鼻水すごくて小児科受診した際のお薬があります。

コメント

まる

今日コロナ陽性に娘がなりましたが、鼻水や咳はなしです
38度から37度にさがり、病院で検査しましたが、陽性でした!
ほぼコロナで間違いない気がします😅

• みみぽんず

みみぽんず

コメントありがとうございます😊
    やっぱりコロナだからといって咳鼻水あるとは限らないですよね💦
    発熱外来に連絡して診察可能か確認してもらってます😢

自分自身の検査もしましたか?
    私自身はなんの体調変化もなく、妊娠中ってことが不安なくらいで💦

• 8月29日
  • まる

まる

人によって症状違うみたいですね😭

自分はまだ検査していません。
    ただ、喉の違和感と頭痛があるので午後から診てもらおうかと考えていました!
    妊娠中のコロナ感染不安で、こわいですよね、、、🥲
    ただ、4歳で隔離も難しいのでしっかりマスク手洗いで予防するくらいしかできないと思いました。

• 8月29日
  • みみぽんず

みみぽんず

お返事ありがとうございます😊
    本当ですよね…コロナは咳のイメージだったので、やっぱりまだ不明なことが多くて怖くなりますね💦

そうなんですね😱
    娘さんの看病しながらだと移る可能性はやはり高くなりますよね💦
    娘も4歳なので隔離も難しいだろうし…マスクなどの予防くらいしか今からできることはないかなって感じです🥲
    妊娠中だと余計不安ですし、なにかあっても気軽に産科受診できないから怖いですよね😭
    大変な時にいろいろと教えてくださり、ありがとうございます✨

• 8月29日