※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
産婦人科・小児科

病児保育に電話で体調聞くのは迷惑でしょうか?子供が熱で検査が必要かもしれず、心配しています。

子供が土曜日から熱をぶり返して今日も病児保育に預けています
先生には、脱水症状の可能性が高く、ロタなどのウィルス検査をしてもらい、病児保育の先生からは、もしお子さんが熱が上がったらお電話させていただきます。先生から検査が必要かもしれませんとのことです
もう、私の頭の中には、大丈夫かな、仕事行かずに家で寝ますべきだったかなとずっと考えてます

病児保育に電話で体調聞くのは迷惑でしょうか?

コメント

頻繁(毎時間)でなければ、親が子供を心配する気持ちとして普通だと思います🤔
私も病児保育中、特に急変がありそうな時はお昼寝あたりで一回電話することが多いです。親としても早上がりなどの対応が必要になるかもしれませんし大丈夫だと思います😳

• ぺぺ

ぺぺ

回答ありがとうございます😭
    いつでも電話が来ていいように、準備しときます!
    早く帰って子供にあいたいです

• 8月29日

退会ユーザー

病気してる時くらいそばにいてあげたいですよね😞働くのも子供の為なんですが、私も病児保育のたびに会社休めばよかった、子供に会いたい気持ちでいっぱいになります💦
    お子様辛いし、ままさんも辛いところですよね🥲

• 8月29日
  • ぺぺ

ぺぺ

本当にその通りです!
    明日こそゆっくりさせてあげたいところなんですけど、会社も人数少ないと聞くとあー、行かないとと思ってしまいます

• 8月29日