※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

特別支援学校の見学について質問です。現在年中さんですが、今の時期でも見学可能でしょうか?来年就学相談があるので、早めに検討したいです。

特別支援学校の見学について質問です。
現在年中さんですが、今の時期でも見学はさせてもらえるものでしょうか?
どのみち来年は就学相談あるので絶対見学に行くつもりですが、早いうちからどっちが息子にあってるか色々考えたりしたいので…😣💦

コメント

R

長男が年中ですが、来月支援学級、再来月に支援学校の見学に行く予定です☺️

• みあ

みあ

そうなんですね!
    見学の連絡はどのくらい前にする予定ですか?😊

• 8月29日
  • R

R

連絡は今月の上旬にしました☺️!

• 8月29日
  • みあ

みあ

教えて頂きありがとうございます!私もこれから連絡しようと思います!😊✨

• 8月29日
りんご

まずは療育や保健師さんに相談しても良いと思いますよ。地域によって違いますし、10月ぐらいに自由参観週間(地域の方など、身分確認とか事前予約はありますが自由に参観できる)がある学校もあります。文化祭等がある学校もあります。

RuMi

私も去年、上の子が年中のときに、学校見学に行き、保護者対応の担当の先生の説明を聞きながら、校内を案内してもらえました。
今年に入ってからは、説明会、個別相談会に行って、通学バスの中も見せてもらえました。

はじめてのママリ🔰

年中の時に見学、説明会に参加しましたよ😌
学校側が説明会の日を設定しているのならそこに合わせてお願いするのもよいかと思います。