※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
サプリ・健康

家族でコロナ感染し、自宅療養7日目で子供が再度発熱し2日間熱がありま…

家族でコロナ感染し、自宅療養7日目で子供が再度発熱し2日間熱がありました。
その後熱は下がり当初の療養期間の10日が経ったのと、解熱後72時間経ったので療養終了になると思っていました。

今日で診断を受けて13日目なのですが再検査をしにきてくれと言われ再検査したところやはりコロナ陽性なので再度熱が出た日から10日間また自宅療養してくださいと病院で言われました😥

一回コロナになると治った後もしばらくPCR反応すると聞いたのですが、同じようになったかたいますか?😭
結局何日くらい自宅療養になりましたか?

コメント

h☆

再検査なんて必要ないですよ。10日間療養、最後72時間37.5以下であれば療養終了です。再度発熱後3日間平熱が続いたなら大丈夫ですよ!

出る人は半年間ぐらいずっと陽性が出る人いますよ。死骸でも反応してしまうので。

• ao

ao

そうですよね、わたしもそう聞いていたので先生にも行ったんですが再検査されました😅

けど結局保健所から再度連絡が来て療養しなくていいとのことだったので療養解除になりました✨

• 8月29日