※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
man
家事・料理

さっさと作れるご飯って何でしょうか?うちの横に新築が建つので11月ごろ…

さっさと作れるご飯って何でしょうか?

うちの横に新築が建つので11月ごろまで工事をするみたいです🥹

うるさくて娘も寝なくて、実家が近所にあるので避難する予定なのですが、夫の夜ご飯を先に準備しないと😩と思うと朝からバッタバタです。。

パッとサッとできる夜ご飯クオリティのものなんでしょうか?
前日の夜から仕込んどいてとかでも大丈夫です!

昨日はカレー作ったので、今日はカレーうどんでよろしくねと言っときました😹笑

コメント

親子丼、牛丼などの丼物でしょうか🤔✨️
冷やし中華(具だけ切っておいて)後で麺を茹でてトッピングするだけ。

• man

man

確かに丼ものは一杯で満足ですよね!してみます!!
    冷やし中華もこの時期ならではですよね!夏終わるまで存分にします☺️
    ありがとうございます♪

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

好みが分かれるかもしれませんが、豚バラ肉とキムチを炒めるだけで豚キムチ丼になるので、私は楽したい時に作ります✨

レシピによってはキムチを刻む、とかありますが、私はそのまま投入して炒めます💦
炒める時に胡麻油とマヨネーズを少し入れます☺️

他にも、アボカドと冷凍のマグロをタレであえて丼ものにしたりします。火を使わないので夏場は特におすすめです👌

• man

man

火を使わないのほんとありがたいですよね☺️
    夏なのであっさり火を使わないメニュー色々調べてみます💗

• 8月30日
よちこ@内職始めました💧

鶏肉の照焼きを前日に作って、温めてから出す🤣
主人だけ食事の時間が違うので、照焼きを作って、冷凍保存をよくしてます💧💧

寒くなってきたら、ちゃんぽんもおすすめです。
野菜とお肉を焼いて、スープで煮込んで。
冷めたら冷蔵庫に保管。
夕方になって温め直して、麺を入れれば、楽ですし、お野菜もたくさん取れますよ😄

• man

man

なるほど!作って冷凍保存ですね🥹✨
    ちゃんぽん作った事ないです!
    トライしてみます💕

• 8月30日