※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

オムツ替えが苦手で、娘がじっとしてくれず悩んでいます。外出時のウンチのオムツ交換が特に困難で、どう対処すれば良いかわかりません。

オムツ替えが苦手です😭

娘、オムツ替えの時じっとしてくれません。
すぐにうつ伏せになろうとします。
両足で体を抑えても力も強く、頭の力で反り返ってうつ伏せになります…😮‍💨

もちろんじつとしてくれるときもあるのですが、
ダメな時はオモチャを持たせたり、お尻拭きや
ビニール袋だったり、何を与えてみてもダメです💦
一瞬持って大人しくなっても、ブンブン振り回して投げて、またうつ伏せになろうとします。。

だからウンチのオムツ交換が本当に憂鬱です。
自宅にいる時は汚れたら掃除すれば良いですが、
外でウンチした時は足で押さえつけることも出来ないし本当嫌になります…😭😭😭

コメント

外でって、ショッピングモールとかでですよね?
そういうところのおむつ替える場所って、ベルトがありませんか?
うちの子も寝返りできるようになってからすぐひっくり返ろうとするので外ではベルトで固定してます。泣く時もありますが😅

• こま

こま

ベルトしても我が子には無意味で…😭

してもベルトの中で回転して結局うつ伏せになります…
    それはもうすごい力で回転します…😂

• 8月29日

退会ユーザー

わおそれはすごいですね😳😳ベルトの長さ調節してもだめですか??
    それなら置いてあるおむつ替えシートを引くか置いてない所ではペットシートみたいなのも持ち歩いて寝返りしてもいいようにしますかね🤔そしたら台は汚れないですし、、

• 8月29日
  • こま

こま

私のベルト調節が甘いのかダメです…😂
    ペットシートはいつも持ち歩いてます!!

幸い外でのオムツ替えの時にウンチをしてる事はあまり無いのですが、どんどん力が強くなって来てるから恐ろしくて…💦笑

今日はお出かけなのでハラハラです。。。

• 8月29日
こっこ

女の子に効果あるか分かりませんが、男の子はチンコにフーっと息を吹きかけると大人しくなるのでオムツ替えのときめっちゃフーフーしてました(笑)

でも、外だとマスクしてるから難しいですよね・・。
家でぜひ試してみてください!

• こま

こま

息を吹きかける😳‼️
    その方法は試したこと無かったです💡

今度やってみます‼️

• 8月29日
Yu-mama

つかまり立ちやたっちはできますか?
うちの下の子は常にうつ伏せになるのでたっちでおむつ交換してます。

• こま

こま

つかまり立ちは出来るんですけど、突然しゃがんだりするので、ウンチの時は怖くて…💦

それにウンチの時につかまり立ちだとお股の溝は拭きづらいですよね😵💦

みんなどうやってるんでしょう😳⁉️

• 8月29日
  • Yu-mama

Yu-mama

うちは、つかまり立ちでもうんち替えてますが拭きづらいと思ったことないですがしゃがんだときは四つん這いになってもらって拭いてましたね💦

• 8月29日
  • こま

こま

四つん這いを理解してくれると確かに拭きやすそうですね‼️

我が家はまだ立った状態から膝曲げてイキナリしゃがむので、うんち拭いてる最中だと私の手がウンチまみれになりそうです笑

• 8月29日