※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさくぱんだ✩
妊娠・出産

38週目で右の付け根が激痛。歩行や動作が困難。先生は下がってきていると指摘。出産が近づいている兆候か。

38週目なんですが
最初は腰痛から始まって良くなってきたとおもったら
右の付け根が常に激痛です。。
階段も寝返りも着替えする時も激痛で
家からコンビニまで歩いて5分ぐらいの距離でさえ
年寄り並みのスピードで歩いて休み休みじゃないと
つらいです。

先生には下がってきてるといわれましたが
出産も徐々にせまってきてる証拠なんでしょうか??

コメント

さい

私も正産期あたりからそんな感じでした
赤ちゃんが下がってきている証拠です!
痛いですが……もうすぐ赤ちゃんに会えますね💓

  • さくさくぱんだ✩

    さくさくぱんだ✩

    そうなんですか!!
    赤ちゃんのために頑張って
    いっぱい歩きます✩

    • 12月10日
  • さい

    さい

    ちょっとの距離でも疲れちゃいますよね😅
    いっぱい歩いたりスクワットしたりストレッチしましょう!元気な赤ちゃんが産まれるといいですね💓

    • 12月10日