※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

妊娠後期でコロナ感染した方の症状や治りについて相談です。出産は無事できたでしょうか?

妊娠後期でコロナかかられた方に
お聞きしたいです。

先週(金)に娘が発熱、コロナ陽性
私もその日から倦怠感が続き、ついに
(土)発熱、頭かちわれそうな頭痛の症状で
今はややマシにはなったものの今日PCR受けます。
もお陽性だと思っています。

妊娠33週でいつもより胎動弱めかなーと
心配になったり(寝過ぎて感じてないのか)
カロナールもぉすでに2回は飲んでしまい
赤ちゃんになにかないか心配です。。

妊娠後期でコロナかかられた方
症状と何日ぐらいで治りましたか?
また、無事に出産されましたか?

コメント

梅

コメント失礼します🙇‍♀️
36週の時にコロナにかかりました。すごく不安ですよね。

私の場合なのですが、切迫早産でお腹も張りまくり胎動も弱くなったので念の為10日間入院しました。
コロナの発熱や症状自体は最初の3〜4日で治まり胎動も元に戻りました。

退院後、39週で経膣分娩の隔離なしで無事に出産致しました。

長くなり申し訳ございません💦あまり参考にならないかもですが😭

無理せず体を休めて出産頑張ってください🙇‍♀️

  • チョコ

    チョコ

    Jさんも入院までされて大変でしたね😢
    一人の体じゃない分、不安が倍になりますね。。
    入院は産院でされたのですか?

    無事に出産されてなによりです😭❤️

    ありがとうございます!
    赤ちゃんに何もないことを祈るのみです。

    • 8月29日
  • 梅

    返信遅れてしまいすみません💦

    入院は産院ではなく万一に備えてNICUがある総合病院に入院しました!

    私自身が1日目など熱が高かったので赤ちゃんの心拍も早くなっていたのですが総じて赤ちゃんはとても元気でした☺️

    毎日NSTをして赤ちゃんの確認ができていたのでとても安心でした。

    • 8月30日