※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義実家に同居して1年以上です。子供たちの面倒も見てくれるし、晩御飯も…

義実家に同居して1年以上です。
子供たちの面倒も見てくれるし、晩御飯もしてくれます。
日曜日だけ旦那が家にいて子供の面倒見てくれるので私がご飯担当しています。
とても助かる部分も多いのですが所詮は他人...
気を使い続けストレスも溜まるしアパートに出たい。と何回も話題には出ましたが、妊娠出産が2回続き私は2年間無職で旦那の給料だけで生活していたので貯金が全然できていません。
アパートの初期費用払えば貯金はなくなります。今私は仕事をパートで始めているのでアパートに出ても生活はできますが貯金までできるかは出てみないとわかりません。
この状況、みなさんだと思い切って出ますか?それともある程度貯金が貯まるまで我慢しますか?
義実家には毎月、家賃+15000くらいの金額を入れています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も義実家に同居していて、凄くいい両親なのですがやっぱり気をつかうし度々いざこざもありました。。それが嫌で貯金はほぼなかったですが、1年くらいで家を出ました!ほんっとに楽になりました干渉されないし、逆に義母とは今の方が関係も良くなり仲良しです。

主さんのストレスが少しでもなくなるなら、家を出て節約生活で少なくてもお金貯めてもいいかもです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も何度か揉めてまして、、笑
    自由にできる時間もなくてアパートに出てる友達の家に行くといいなあ、、と毎回言ってます😂

出る方向で進めてみます!節約がんばります🌸

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

車を買うとか、子どもの入学金とか、まとまった出費の予定がないなら思い切って出ます!
が、何を理由にしたらお互い納得がらいくのか、、、
悩みどころですね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

数年は大きな出費はない予定です!
    3ヶ月ごとくらいにアパートに出ようかなあという話はしてて、義両親も知ってるので出ることが前提という形なのでそのあたりは大丈夫です!

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

家賃って5~6万入れてる感じですか?
それなら私は出ていった方がいいと思います!
私も義実家で同居しておりましたが我慢の限界が来て貯金も何もなかったですが旦那に同居解消するまでは家に帰らないと実家に帰りました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今トータルで7万毎月いれてます!
    田舎なので6万いかないくらいで2LDK住めます😅
    私の実家が遠いので実家にも逃げれずです😂

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだったら絶対義実家出ても生活出来ると思うのですぐ出る方向で考えた方がいいと思います!
    お金も大事だとは思うのですが気持ち的に楽に過ごせる方が私は大事だと思うのでママリさんの過ごしやすい環境に変えるべきです💪🏻
    同居解消して心に余裕ができた気がするので私は3年ほど居ましたがもっと早く出たかったです😅

• 8月29日
COCOA

よっぽどストレスなら、でますが、
メリットもありデメリットもある程度なら、あと1年位がまんして貯金貯めますね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構ぐちぐちと文句を言われたりするので、あー無理と何回も旦那には愚痴ってます😓
    お金に余裕がある方が出ても心配は少ないですもんね...
    悩ましいです...

• 8月29日
ふうしゃ

わたしもトータル7万払ってるのであれば出た方が良くないかなーって思いました💦

いちばんはストレスが心配ですし、パートでればなんとか
ならないでしょうか?🥲

もう少し貯めてから
出たいところではありますが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

貯金はやっぱり大事ですよね...
    出てみて貯金出来るかもわからないですが...
    節約頑張れば少しずつでも貯めれるかなと思います😣
    いずれは家を建てる予定ですがまだ先になるのでそこまで実家で我慢はさすがに無理なので..
    なんとかなるようにがんばります!笑

• 8月29日