※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
子育て・グッズ

最初は寝てくれていた赤ちゃんが最近夜泣きがひどく、理由がわからず困っています。同じ経験の方いますか?

夜泣きが素晴らしいです
切迫早産で入院していて帰ってきて1週間なんですが、最初の3日くらいは夜泣きもなく寝ててくれました。
ですがここ3日くらいすっごい泣き方で30分以上抱っこしてとんとんしても泣き止んでくれません。
喉が潰れるんじゃないかって思うくらいの泣き方をします。

入院前も夜泣きはちょくちょくありましたが抱っこしてとんとんしたら泣き止んでくれてました。
どうしてこんなに泣いてるのか、なんで泣き止んでくれないのかわからなくてこっちまで泣けてきそうになります。
予定日が近づいてるからなのか、3週間近く旦那の実家にいたからなのか、、、、

同じような経験された方いらっしゃいませんか?

コメント

アンパンマン

うちも切迫で1週間入院しました。
そのせいで、情緒不安定になって、保育園ではイライラしてたみたいです💦

多分ですが、夜泣きも情緒不安定で起こるものなのかなと思います!
子どもは1日会ったことを夢で整理するとか聞きますし、辛いことがあった日はそれなりに夜泣きします😣(怒られた日とか)

毎日毎日、いっぱいぎゅーって抱きしめて、ママはずっと一緒にいるよ、大好きだよ、と、これでもかってくらい愛情表現して下さいって先生に言われました!

その通りにしたら、日に日にイライラや夜泣きは減って、元気に過ごすようになりましたよ😅