※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎児の反応に驚く日々。親バカぶりが可愛いエピソード。

まだ胎児なんですけど親バカが爆発してます。

・胎動が弱い日が続いて心配していた頃、「あれ、最後に動いたのいつ?大丈夫?」って頭に浮かんだ直後にぽこっと蹴ってくる。
・「胎動が弱くて心配」と健診で相談した日から声が出そうになるくらい元気に動くようになる。
・1ヶ月くらいずっと逆子状態で「次の健診までに治らなかったら逆子体操を頑張ってもらう」と言われた日から逆子が治る。その後一度も逆子になってない。
・手で触ってもよくわからないけど動いている感覚はある、という時に夫が手を当てると即座にお腹の壁をドン!と蹴るような胎動に変わる。(私が手を当てると蹴ってくれない😂)

胎児ってこんなに空気が読めるのか...と日々驚いています。
あの頃が1番素直だったね〜ってあとで思うのかもしれません😂

コメント

ママリ👧👧👦

胎児の時はありません?でしたが出産で長女の時ですが・・・
病院の検診で陣痛きてると言われ(痛みなし)、痛みがないのでとりあえず帰宅。
夜旦那帰宅後にお腹に違和感があったので「病院連れてって!」と言ったら、「分かった!お風呂入ってご飯食べたら行くから待ってて!」と(呑気か⁉️)
仕方なく待って病院行きましたが、病院の駐車場に車が入った瞬間から陣痛開始でした🤣
旦那はいまだにあまりにタイミング良過ぎて信じてません!

2人目はずーっと逆子でしたが34週で回ってくれました。
そして陣痛は15分。陣痛回数6回の超スーパー安産で生まれてくれました!!

生まれてからも親孝行な優しい子たちです😆✨

• ママリ

ママリ

すみません返信間違えました😂✨
    素敵なエピソードを教えてくださってありがとうございます!

• 8月29日
ママリ

痛みがない陣痛もあるんですね?!😳
お二人共お母さん想いで素敵です✨