※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

頻繁に『毎週実家に帰る嫁』『実家依存の嫁』などと調べている旦那。何…

頻繁に『毎週実家に帰る嫁』『実家依存の嫁』
などと調べている旦那。
何度か話し合いはして解決したはずなのに
今朝も調べていました。

表向きわたしには行っておいでー
ゆっくりしておいでーと言いますが
本当はよく思っていないみたいです。

わたしは日月がお休み、旦那は月曜日が休みのため
日曜に帰ります。帰る理由は、ゆっくりできる
母がうつ気味のため心配、息子を見せたい
などの理由です。
家事など全て終わらせてから行ってるし
何が気に入らないのか以前も聞きましたが
なんかモヤモヤする!と言いそのまま喧嘩になり
この話題は出したくないですが
私もモヤモヤします。

寛大な旦那がほしい…

コメント

実家帰ると言っても泊まったりするのですか?

しないなら、別にそこまで実家依存って感じではなさそう🤔
まあ毎週帰るって言うところが旦那さんは嫌なのかもだけど、めんどくさい人ですね😂

毎日のように実家行く人が依存してる人だと思ってるので個人的に😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

泊まりはないです😅
    旦那は22時ごろ帰宅なので
    子どもの寝かしつけまでには
    帰ってきてご飯してって感じで帰ってきたらおかえりと出迎えています。

めんどくさいです、かなり。

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

アドバイスにならないかもですが

うちは歳も17違うし、趣味も全く合わない、アナログな業界の旦那に対して私はIT企業に勤めるので仕事のやり方も異なります

そんな私たちが出会って一年でスピード婚して仲良くできてるのは、唯一思い描く家族像が同じだったからです

私は週末に実家に帰ることは素敵だと思います。依存症とあたかも悪いものみたいに扱われるのは気の毒に思います。

話し合いはしているようですが、実家に行く行かないの議論だと例外が発生したり、我慢してた不満がぶり返して口論になると予想できるので、
どんな家族になりたいかを話したらどうでしょう?その中で、「家族」に両親が含まれてて同じ時間を過ごしたいことや近くで見守りたいことを理解してもらうのはどうでしょうか?

私も旦那の実家や自分の実家によく帰っていますが、
週末まとめて仕事できるわーとか、ちょっと飲みに行ってきていい?みたいな感じでちょっとした独身気分を楽しんでます。
もちろん一緒に実家に帰る時もありますが、実家に帰りたいのは私なので強制はしてないです😅

逆に実家に帰るのが嫌な気持ちってなんなのかすごく気になります。甘えてるとか思ってるんですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!

私のとこも10以上離れてて、私が下です。この前喧嘩になった時は俺の実家ともバランスを取れと言われたので気を使うのですが、遊びに行ったりしています。でも義母も月曜日が休みなんです。私の家族のことを伝えたり、話した時はわかった、俺の考えすぎだったと納得しますがまたぶり返します。

甘えと思われてるのか…
    仮に甘えでも甘えていいのでは?と思ってしまいます。

• 8月29日
雷注意

旦那さんは、嫌だけども我慢してくれているっていう状態だと思うので、それについて調べるぐらいは自由にさせてあげてはどうでしょうか💦

調べた上でままりさんを理解しようとしているのかもしれませんよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですかね…
    でも調べて、女目線で書かれてるとイライラするみたいです。
    都合のいいものしか読んでません。

• 8月29日
ママリ

男性、女性関係なく似たようなことありますよね(笑)
どちらかというと、私も旦那さんタイプです😂
調べるとかはないけど、上の子が小さいときは私が仕事のときは旦那はよく実家に遊びに行ってました。
なんかそれが嫌でしたし、今はほとんどないけど、多分嫌です(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子どもを連れて遊びに行っていたんですか?

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

そうですね〜😂

• 8月29日
み!グッドアンサーに選ばないで🫣

日月でお泊まりですか?
うちの夫は1人で家でゆっくりしたいみたいなので、子どもを連れて私がお泊まりにいったらめちゃくちゃ喜びます😂旦那さんさみしいんですかね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お泊まりはしないです😅でも泊まっておいでよとよく言ってきます。旦那の気持ちが全くわかひません

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

私の旦那も実家に帰ることを快く思いません。

だいぶ前の喧嘩で月1で3泊ぐらいで帰っていたのを親に頼りすぎ、自分に甘い、俺の気持ちを考えろと言われたので、普段実家に帰りたいと言いづらくなりました。
ですが、この前の喧嘩で一緒に居たくないと言われ、私も言わないようにしてたけれど実家に帰ると言いました。すると、次はこういう時に実家を出すのがあり得ない。帰るなら離婚する。普段何もない時に帰りたければ言えば良いだろ。と。
前の喧嘩の件も言いましたが、それも喧嘩の時にそういう発言するからだろ。と全て私のせいです。
なので、喧嘩、日常関係なく実家に帰る事を良く思っていないのだと確信しました。
私も寛大な旦那が欲しい……

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

モラハラ気質な人は実家に行かせたがらないようです。
    男にしかわからない感情があるのかな…
    でも全て人のせいにされるとしんどいですよね。

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    本当にしんどいです〜😭
    ままりさんのところは快く送り出してくれているのだと思ったら裏ではそう思っていないって、気付きにくいし、今後実家以外でも何かあれば本当に思ってる?と不安になりそうな気がします🥺

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

裏のある人って嫌ですよね。八方美人というか。夫婦で乗り越えて行くのとても大事ですが、束縛というか自分のテリトリーに閉じ込めるのもやばいと思います😅
    モラハラ夫の特徴に実家に行かせない、妻の親と妻が連絡取り合うのを嫌がるなどあり、証拠は集めてます🤣

• 8月29日
あい

旦那が仕事の日に週1〜2回ほど実家に行きますが、良く思ってません💦
もちろん義実家にも週1は行くようにしているのに‥
泊まる事もいい顔をしないので、泊まったこともないです😭😭
旦那の帰宅時間を考えて帰らないといけないし、また実家?の嫌味もうざいです。。。
逆の立場なら喜んで1人時間満喫するんだけどなー🤔
寛大な旦那が羨ましいです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も絶対嬉しいです。仕事でいないんだから好きにして良くない?って思います。家に縛り付けておきたいのかな😅価値観が合いません

• 8月29日

旦那さんはままりさんのお母さんがうつ気味だとは知ってるんですか??
それも心配だから帰ってるだけですよね😅
やる事やってから帰ってるのにグチグチいやですね🌀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もちろん知ってます!
    美味しいもの食べておいでとか
    景色いいところ連れてってあげてとか言ってきますが、後で何言われるか分からないと思ってしてません。機嫌がいいときは良いように言うけど悪い時とかに毎週実家行くのどうなのってつっこまれます。

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

義実家には、孫を見せに行ってますか?
ご主人は、両家平等にしてほしいとかですかね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

見せてますー。遊びにも行きますし、信頼してないの?って言われたこともあるので嫌ですが息子を預けたりもしてます。

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん、表向きは何も言わないのに、裏でネット検索して怖いですね!

義実家にも行ってるんだから、何が不満なんだろ。

• 8月29日