※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

新築祝いの内祝いについて、車の保険屋さんから現金を頂いた場合、お返しは必要でしょうか?友人などの場合はどうでしょうか?家に招待するのがお返しと聞いたことがあるが、皆様はそうしていますか?

新築祝いの内祝いについて教えてください。
お世話になっている車の保険屋さんなんですがお祝いで現金を頂きました。火災保険を入る際に他社と比較している話をした際にこちらに入って頂けるのであればお気持ちですが渡したいと思いますと言われ、他社と金額が余り変わらない事、補償が多少こっちの方が良かった事で入ることにしたのですが、この場合はお返しをしても大丈夫なんでしょうか?私の父の知り合いでお世話になっているので逆に気を使わせてしまうのか、またお返しする場合は何を贈れば良いのでしょうか?
また、友人などの場合はお返しするんでしょうか?
家に招待するのがお返しだと聞いたことがあるのですが皆様はしましたか?

コメント

ミサコ

それはお祝いっていうより保険に入ってくれた御礼の側面が強そうですね😅保険に入らなかったらくれなかったってことですよね?
それなら別にそれに対してお返しはいらないような気もしますが、色々お世話になってて何も返さないのが気になるなら内祝いとして菓子折りでもお渡ししてもいいと思います。
友達には内祝い贈りましたよ!(新築したのがコロナ爆発した頃だったので家には呼ばずじまいです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうですね、入らなかったらないです。
    菓子折りでも良いんですね!ありがとうありがとうございます。
    招待はしたんですがやはり渡した方が良いんですかね?

• 8月29日
  • ミサコ

ミサコ

下に書いちゃいました😅

• 8月29日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

私ならお返しはしないです!
それはただの謝礼として受け取りますね。
言うなればキャッシュバックと一緒です。
お友達にはお家に来てもらった時に貰いましたが、4000円分のお酒だったのでおもてなしした料理で十分かな?と思い返してないです。
私も呼ばれた時渡しましたがお返しはもらってないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    なるほど。逆にもらっても気使わせてしまいそうですね。ありがとうございました!

• 8月29日
ミサコ

招待しておもてなししたなら、それでいいんじゃなきですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大したおもてなしは出来てないので好きなお菓子でも渡そうと思います!ありがとうございました!

• 8月29日