※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モラハラ旦那と離婚前提の別居が決まりました。理由は、普段の人を馬鹿…

モラハラ旦那と離婚前提の別居が決まりました。
理由は、普段の人を馬鹿にしたり、当たり前にひどいことを言う、そもそも話し合いにならない。が大まかな理由です。
旦那の親の持ち家で同居しています。
ほんとは、子供たちを保育園に預けれた時に私仕事をしてお金を貯めてから出て行って、離婚という形にしたかったのですが、義母が、あなたたちはここにいていいから、旦那に出て行ってもらおうと言ってくださり、いま義母と一緒に住むことになっています。
ですが旦那は自営業で、仕事の場所が家の敷地内ですし、前の生活とほぼ変わらなくないか?って思います。
ほんとは、旦那のことは好きではないですが、子供たちのためにも離れて色々変わってくれたらいいなとも思ってたのですが💦
旦那はなぜか別居するけど私に仲良くしよーよとか言って話しかけてくるけど、私は、何自分だけ勝手にスッキリして仲良くしよとか言えるんだろって思います💦
子供たちに会いたい時に会えて、世話するわけでもないのに、私とも仲良く話したいってなんだか自分は腑に落ちません💦

コメント

それって別居なんですかね?

あまり意味がないような・・・😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😂え、意味なくない?って感じです💦だからほんとは私がお金貯めて出て行きたいからそれまで待ってと伝えたんですが、今すぐ離れたいと言って、自分は1人で住んで1人の時間もあって、世話しないのに好きな時に子供に会って、うーんって感じです💦😂

• 8月29日

退会ユーザー

なんか美味しい所取りですね。

実家とかは頼れませんか?

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😭!
    実家は色々訳があり頼れないんです💦
    全く意味がなくて、私が1人で子供たちを見るから大変になるだけで、旦那は美味しいとこどりで、すごくムカついちゃって💦

• 8月29日

主さんたちが出ていった方がいいと思います。別居して婚姻費用をもらって生活したらよいかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとはそのつもりで、保育園が決まって私が働き出してお金貯まるまで待ってと伝えたんですが、俺は別居するとか言って勝手にもう契約してルンルンで出て行ってます😓

• 8月29日

退会ユーザー

だからって主さんたちが残る必要もないと思いますが…🤔旦那さんも主さんたちも出ていったらいいのでは?

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はまだお金が貯まってなくて出れないんです😅

• 8月29日
マロンママ🧁

モラハラ男って本当にいいとこ取りだし、洗脳してくるので
常識を取り戻しておくのと、あとは感情に流されずに毅然とした態度でいてくださいね💦

仕事が家の敷地内でも、寝泊まりはちゃんと他の場所でしてるのでしょうか?
いくら仕事場が敷地内でも、生活する場所とかはなぁなぁにしないほうがいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はまだ洗脳にかかってる状態だなって自分で思います💦義母も旦那の味方で、あの子もあなたと同じことを思ってる。あなたも悪いし旦那も悪い。と言ってくるので、正直常識を取り戻すのに時間がかかりそうです💦

とりあえずはあと2週間ほどで新しいところに旦那が引っ越すので、それまではリビングのソファで旦那は寝てます!

• 8月29日
  • マロンママ🧁

マロンママ🧁

子育て中だし、日頃話す人がご主人しかいなかったりすると洗脳されるし何が正しいかわからなくなってきますよね😥
    義母さんも旦那さん寄りだったか、。
    本当、この場でも使ってたくさん常識を取り戻してください😥

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    まだ正常な判断ができないので、苦しいばかりです💦
    私は少なからず結婚生活は辛い思いして、離婚するのであれば旦那と仲良くする必要ないと思っていて、話すことも子供のこと以外不要だと思ってずっと旦那の顔も見ていないのですが、旦那は子供のためにも仲良くやろーよとか、なんで無視するん?とか、普通にいつもみたいにちょっかいかけてくるんですが、普通に無視でいいですよね?😭笑

• 8月29日
  • マロンママ🧁

マロンママ🧁

それが気付けてるだけでも本当進歩だと思いますよ🥺!!

私も同意見です。必要最低限でいいかと。
    でもあまり邪気にしたり、モラハラの人は自分に都合悪くなると逆上して、こっちの困る条件を出してきたりするので
    (子供はこっちで引き取るからとか、本当謎のこと言い出すんですよね。)
    死ぬほど腹正しいけど上手く使ったほうがいいかもです。

仲良いふりするとそれはそれでまた調子乗るから難しいですけどね😭

今までたくさん我慢して、そして離婚に踏み切って行動したママリさん本当にすごくがんばったと思います!!
    モラハラの旦那さんたちに最後まで負けないでくださいね!!

• 8月29日