※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m&yママ
妊娠・出産

双子妊娠でお腹が大きくなり、食べ過ぎると満腹感が強くなります。しかしご心配なら、医師に相談しましょう。また、悪阻が落ち着かず、口の中が気持ち悪い場合は、歯磨き以外にはスッキリする方法はありませんか?ありがとうございます。

双子妊娠17wです。
双子妊娠経験ある方いますか?
最近、オニギリ2つ食べただけで、お腹がはちきれそうな満腹間があります。
お腹と5ヶ月とは思えない、7ヶ月8ヶ月ぐらい出てます。
こんなに出てて大丈夫何でしょうか?

悪阻はだいぶ落ち着き、唾液?口の中がとても気持ち悪くて嫌になります。
歯磨き以外でスッキリする方法とかありますか?
よろしくお願いします!

コメント

aまま

口の中の唾液が気持ち悪いとき
口臭?なんかを消すシュッ!てするの
持ち歩いてました!

m&yママ

口にしゅっとするやつですね!
試してみます٩(*˙0˙*)۶
スッキリするといいなぁ꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

deleted user

こんばんは♪
あたしも今初期ですが、双子ちゃん妊娠中です(*^^*)
双子ちゃん妊娠中の方は、単胎妊娠中の方より、ずっとお腹出るの大きいみたいですよ!
双子ちゃんママは7ヶ月で、単胎児ママの臨月ぐらいの大きさらしいです(¯―¯٥)

あたしも今ツワリ中なので、早く落ち着きたいです💦
あたしは食欲落ちてる今時期はゼリー食べてます!
スッキリしますが、中期・後期に入ってる方はカロリーなさすぎてダメですかね…。

m&yママ

こんばんは★双子ちゃんだとやっぱお腹どんどんでてくるんですね꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱もー苦しいです꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱
最近は食べても栄養がとられるのか、貧血っぽいです꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱
中期に入ってからは一気に食べられずでも、貧血でめまいがしたりと日々悪循環です٩(*˙0˙*)۶
やっぱ双子だと3人分のカロリー必要なんでしょうか꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

deleted user

あたし今、双子&多胎の人の為の本を買って一生懸命勉強中なんですが💦
中期・後期は胃が子宮ゆ圧迫されたりして食べなきゃいけないのに食べれないことが多々あるようなので、チョコチョコ食いしたらいいみたいですよ!
あたし、前はなかったのに妊娠してから今の時点でめまいあります…中期以降大丈夫かな(笑)
3人分のカロリー摂取したら大変なことになりますよね(•̀ㅁ•́;)
タンパク質、ビタミン、鉄分、カルシウムなどのバランスを考えて摂取するのがいいそうですが、なかなか上手いようにはいきませんよね💦
アドバイスできず、ごめんなさい(´;ω;`)
勉強頑張ります(笑)