※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子ちやん。
お仕事

保育園が閉鎖で仕事と子育てが大変です。急な休みで周囲の目が気になります。同じ状況の方はどう対処していますか?

8月は半分以上学級閉鎖や休園で保育園に行けていません。
仕事も夫と交代で休んで子どもを見てます。
急に仕事を休んでしまうことも多く私がいないところで悪く言う人もいると思います。
子持ちの兼業で働く方は急な休みなどで居づらくなったりとかありますか?
そこはもう図太くいくしかないですか?☹️

コメント

はじめてのママリ🔰

会社で他に子持ちのママさん居ないならだいぶ居づらくなります🥲
他のママさん居ても自分だけずば抜けて休み多いと気まづくなります🥺

ママリ

図太くいってます😂
もう仕方ないことだし、いずれ若い子が子供もつようになったら、その時に今の私の気持ち分かるだろうなって思ってます😅

あお

わかります、
8月コロナ多すぎて、
私も今月はいって3回くらい休園なってて、旦那と交代で休んで子供見てます😭
正直居づらいですよー。
周りにママさん居ないし💦

自分なんて辞めた方がいいのかなって思うけど、生活もあるしなかなか難しいですね…。

ひたすら謝って、できる範囲のことはやって…って感じでやり過ごしてます…😭😭

本当いつまでなんでしょうね💦