※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

新生児のかわいさに感動していますが、主人と共感できず寂しいです。同じ気持ちの方いますか?

新生児期がしんどすぎて今がめちゃくちゃかわいく感じます🤣
さっきは夜中2時に声がしたのでベビーモニター見たら、おしゃぶりを自分で何度も一生懸命くちに持っていってるけどうまく入らなくて泣いていました🤣
授乳してる時も一生懸命すぎて鼻息荒いのまでかわいいっっ😭💕ってなってしまって、げっぷの勢いで肩にミルク吐かれても許しちゃいます。
目が合ってニコッてしてくれるだけでありがたいし、泣いてても抱っこしたら泣きやんでくれるし、お昼寝してくれるだけでありがたいし、夜は4時間ねてくれるだけでありがたいです!
同じような気持ちの方いますか?

里帰りだったので新生児期のしんどさを主人は知らないので、私が今は楽なほうでめちゃくちゃかわいいと思ってる気持ちに100%共感はできないそうです。

コメント

ママリ

新生児期がめちゃくちゃしんどかったかどうかに関わらず、その気持ちで育児するのとてもいいことだと思います☺️💓私も2人目だからか割とある程度のことはまぁいっかーって思いながら育児してます。

ママリの投稿を見ていると、4時間「しか」まとめて寝てくれないとか、夜2回「も」起きてくるとか、見かけますけど赤ちゃん可哀想だなって思って読んでます😇同じ4時間置きでもななこさんみたいな気持ちで接してもらえる赤ちゃんは幸せ者ですね❤️

  • ななこ

    ななこ

    今日はここに投稿したあとに1時間おきに寝返っては泣いての繰り返しでした!
    夜は目を合わせてはダメ、声をかけすぎてはダメだと聞いたことがあるんですがかわいくて声かけたくなっちゃいます🤣

    わかります💦
    まとめて寝てくれる子は確かにすごいなとは思いますけど少ないですよね😅
    でも私は心配すぎて起きちゃいます!笑
    寝てくれなくても、なんでそんなに寝るの下手くそなの🤭不器用さんなの?🤭ってちょっと笑いに変えるだけで全然ちがうと思ってます。
    しかもお世話できてる自分すごい✨✨てか不器用さんなところそっくり✨✨って思ったらかわいくて笑っちゃいます!

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ

    ポジティブ思考とてもいいと思います❤️

    私も基本娘たちが泣いてもプッ🤭てなってます(笑) これからイヤイヤ期等も経験されると思います。上の子のイヤイヤ期の時、家に入りたくないと駐輪場の地べたで仰向け泣いてた時も、プッ🤭てなりながら動画撮ってました(笑) 泣いてるのずっとほっておくのはダメですが、そういう気持ちはこれからも大事かと思います😂!

    • 8月29日
  • ななこ

    ななこ

    後追いとイヤイヤ期こわいです🥶
    でも家事なんかどうでもいいし、ごはんも食べさえすればいいやって思ってます!
    ギャン泣きされても動画に撮って、将来見せてやるって思ってます🤣

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ

    上の子が、今まさに小さい頃の写真や動画見せて一緒に笑ってます🤭❤️❤️

    • 8月29日
ママリ

おしゃぶりを自分で口に持っていって入らなくて泣いてる、を想像したら可愛すぎて😍
泣いてもなんでも可愛い〜て思う気持ちで育児すると楽しいですよね♬
赤ちゃんもそう思ってくれるとご機嫌に過ごせると思います😊

  • ななこ

    ななこ

    まだ手が上手に使えないし、もしかしたら持つところがちがったんじゃないかなって思います🤣
    一生懸命吸おうとしてチャッチャッチュパチュパチュッチュッの音と泣き声が交互に聞こえてました!
    発達もちょっとゆっくりさんですが、できなくて良いんだよーって言ってます☺️
    ママが笑顔でいれるのが赤ちゃんのためって思ってます!

    • 8月29日
deleted user

読んでいてニヤニヤしちゃいましたー❤️
私はまだ1ヶ月になったばかりなので
今とは違った息子の可愛さがみれると思うと楽しみです🥰

鼻息荒くなるのもかわいいですね❤️

  • ななこ

    ななこ

    私は生後2ヶ月になるくらいまでしんどくてしんどくて涙が止まらなかったりため息がでたり眠れなかったりしました💦
    産後うつの自覚があったので市役所や保健所に助けてほしいって泣きながら電話をしたくらいです😅
    うちの自治体では3〜4ヶ月検診は保健所で受けることになっていて、その件があったので心配されて最低月1で保健所が契約したベビーシッターを行かせてくれと懇願されました😅

    でも息子が成長するのと合わせて楽になっていって、めちゃくちゃかわいいです😊
    今は離乳食は嫌がられますが私が笑いかけたら笑ってくれるし、手がかかるほどかわいいです✨✨
    これからの成長が楽しみですね!

    • 8月31日