※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初産婦の方が家用の抱っこ紐を購入する際、コニーのものがおすすめですか?知識がないので教えてください。2つ購入しようと思っています。

初産婦なのですが、家用の抱っこ紐を購入するとなるとやっぱりコニーのものがおすすめなのでしょうか?
2つ購入しようと思うんですが、なんの知識もないです
初めてでわからないので教えてください!

コメント

私はベビービヨルンのしっかりした抱っこ紐とスリングで簡易的に付けれるものを買いました。
赤ちゃんにもよると思いますが、寝ない子はしっかりとした抱っこ紐で抱っこし、夜通しゆらゆらして寝かせました。長男の時は全然寝ない子だったので😅
でも次男の時はめちゃくちゃ勝手に寝るスーパースリープベビーだったので買い物いく時簡易的につけるスリングを買いました。
しっかりした抱っこ紐は長男を公園に連れていく時使っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんによる感じなんですね!
    家用でとかの前にまずどれがその子に合うかって感じなんですかね😅
    とりあえず買ってみて試してみないとわからないですね😭

• 8月29日

退会ユーザー

コニーは使ったことがないのでわかりませんが、赤ちゃん生まれる前に抱っこ紐試着できる店で、試着しといて、その時は買わず目星だけつけて置いて、生まれてからいいなと思うものを購入したらお財布に優しいかなと思います。

• 8月29日
もも

こんばんは!私はエルゴ、ベビービョルンミニ、ベビービョルンワンプラス、コニー、コニーフレックスとだいぶ網羅したかな?ってくらい持ってます😂
生後6ヶ月の今は、7.5kgあってだいぶ重いので、コニーやビョルンミニは使えなくなりました🥲(腰ベルトがないタイプなので肩にモロに来ます)
新生児-2.3ヶ月くらいまではコニーとビョルン重宝しました🕊
ただ、コニーは首座り前難易度高めです!何回も練習しないとぐにゃんってなります笑
ビョルンは前で止めるタイプなので、1人でも簡単につけることができるのがすごく楽でしたよー♡
今はエルゴ愛用中です!
肩ベルトが太くて全体的にしっかりしてるのでゴツいですが、そのおかげもあって長時間抱っこでも何とかなります!
最近、エルゴやビョルン付け方間違ってる方よく見かけるので、説明書だけでなく付け方のコツの動画等よく見て赤ちゃんの位置を高めに調節してみてくださいね💓
付け方さえ間違えなければ体すっごく楽です🎈

ひー⋆͛🦖⋆͛

上の子の時コニーとヒップシート使ってました!
今はコニーと同じタイプのスモルビ使ってます☺️

コニーのいいところはさっと付けれること、軽いことがいいところで、難点は腕が上げられないことです🥺
でも、なんせ寝てくれますよ♡