※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理前から生理中に気分の落ち込みがひどく、情緒不安定で自虐的な気持ちになり、家族に話しても改善しない状況で悩んでいます。

生理1週間前から生理中の気分の落ち込みがとにかく酷いです。
イライラすることもありますが、それよりもとにかく情緒不安定で、急に涙が出たり、自虐気味で、悲観的になります。
家から出て行ってどこかに消えてしまいたい…と思うことも多く、家族がいるのでさすがにしませんが🥲
この期間だけ、なんだか自分の精神をコントロールできません。

この期間以外は普段は冷静でこんなこと考えません。

この期間の不安が強すぎて潰れそうです💦
子供ともまともに話をできない時もあり、
夫に話を聞いてもらいますが、聞いてもらうだけではダメなようでなかなか良くなりません…。

同じような方いませんか?

コメント

さばかん

私も大体そんな感じです…
若い時はもっと酷くて、その度に仕事も行きたくなくなり、楽しくても急に辞めたくて仕方なくなり出勤したくても吐き気がしたりで欠勤したり…友達とも連絡取りたくなくて無視したり、もーとにかく何もしなくないし考えたく無い!!人生絶望しかない!!って感じで病んでました😅
私は、決まってその後1から2週間の間に生理が来ることに後から気づいてから少し気持ちは楽になりました。
あまり酷いなら産婦人科とかで相談するのが良いのかもしれないですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    まさにそんな感じです…!!わかります!!!!
    全てから逃げて殻に篭るか、干渉されたくなくなります。

    この期間に決めたことは、この期間以外の私からしたらあり得ない!ってことが多くて、日常生活に支障ありでかなり辛いです
    (この期間の選択で子供を転園させてしまったことがあります😱)。

    そうですよね、たしかに生理に関する事なのでそういう関係になりますよね😣!
    病院に行くほどなのか迷っていたので、前向きに受診考えようと思います!!
    話す事で気持ちも少し軽くなりました…何より同じ経験の方がいて安心しました😭

    • 8月29日