※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんまん
妊娠・出産

実家が遠くなり、旦那が何もできない状況で二人目の里帰り出産に不安。実家は車で2時間半〜3時間の距離。悩んでいます。

自分ではなにもできない旦那をお持ちの方、、、里帰り出産されますか??

一人目の時は実家が近く問題なかったのですが、最近両親が地方に引越しをしてしまい、二人目の妊娠も発覚したのですが、お湯を沸かすことしかできない主人を置いていくのはらどうだろうと思いながらも、二人の育児に不安もあるし実家に頼りたくて悩んでいます。。

ちなみに実家は車で高速に乗って二時間半〜三時間ほどの場所です(ToT)

コメント

あい

現在1歳の男の子と妊娠12wです。
何もできない。というわけではありませんが
片付けない、洗濯しない家が酷いことになる
だったので里帰り出産は諦めました😢

つわりで10日間ほど家を空けたのですが
帰ってきて、実家に帰らなければよかったと
思ってしまいました😢
実家の場所は高速で2時間半ほどです!

ただ、旦那様も立派な1人の大人です!
あんちゃんまんさんが一番安心できる
方法をとるのが絶対だと思いますよ😊

kn7

うちは親が県外です(´xωx`)
洗濯も出来ない旦那ですw

うちは1人目も2人目も里帰りはせず
育ててますよ☆
三人目妊娠中ですが上の子の
保育園もあるので今回も里帰りしません😂

kaimama☺︎

今から教えればできるようになりますよ‼︎
旦那は焼きそば作れる程度でした。焼きそばと言っても野菜切れないから私が野菜切ったらその後炒めて麺入れるだけですが笑>_<
里帰り前に野菜の切り方とかご飯の炊き方とか洗濯の仕方とか全て教えました。
今ではかなり時間かかるけど、野菜の切り方変だけどクックパッドとか見ればかなり簡単なものなら料理できるようになりました。
それと里帰り前に作り置きして冷凍したりチンして食べられるものを買っておきました☺︎
二人目育児大変ですし、実家に頼りたいですよね>_<