※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがセルフねんねする子のその後について相談です。上の子は寝かしつけが大変だったので、下の子はセルフねんね。このまま続けるべきか、自分が辛くない程度に関わるべきか悩んでいます。

赤ちゃんの時からセルフねんねする子のその後ってどうですか?寝る前のイチャイチャタイムを嫌がったりされたら寂しいなーとか思います。上の子は寝かしつけ大変だったので下の子はセルフねんねしてもらってますが、このまま貫き通していいものか、、自分が辛くない程度に入眠に関わった方がいいのか、、どう思われますか?

コメント

ゆき(24)

赤ちゃん頃から2人共セルフねんねでした!

今は一緒に寝よう〜と言われた時は眠るまで隣にいるね❤︎と言って、
ニヤニヤしながら添い寝してます☺️笑

よう

下の子セルフでしたが、
今はままと寝る〜が口癖のようになってます!
そして寝るまで永遠に喋りまくってきてべったりで寝ます😂

あすか

退院後から全員セルフねんねです😊

寝る前お布団でゴロゴロして遊んだり、大好きだよおやすみ〜ハグのイチャイチャタイムがルーティンになってます!

今セルフねんねしてくれているなら、おやすみって言うくらいでそのままでいいと思います😊
また成長と共にセルフねんね出来なくなったりするかもしれないので、そのときちゃんとした対応をすればいいのでは✨️