※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
産婦人科・小児科

性行為後にたまに出血があります。検査結果は問題なし。同じ経験の方いますか?

性行為後に出血(薄ピンクたまに鮮血に近い)がある方いますか?
毎回ではないのですが2、3回に一回は出血してます。
性行為自体に痛みはなく下腹部が痛むこともありません。
頸がんの検診は出血が多くなってからからしましたが陰性でした。
先生からも、子宮体癌は年齢的にもないと思いますと言われました(超音波検査などもしました。)。

ただまだ出血がたまにあるので怖いです。
同じ方いませんか?

コメント

みゆな

薄ピンクのものはたまにあります。でも鮮血ではないので、あんまり出血って考えたことありませんでした💦
終わってから下腹部がなんとなく痛む(すっごく軽い生理痛みたいな)こともありますがそのうちに治るので深く考えていませんでした😅

  • ぱる

    ぱる

    そうなんですね💦
    2、3回に一回くらいの頻度で心配だけど病院では異常ないと言われて😂安心していおのかわからなくて😭💦

    • 8月29日
  • みゆな

    みゆな

    私も毎回ではないので、それぐらいの頻度です。きちんと検査して異常がなければ大丈夫なのかなと私は思ってしまいます💦

    • 8月29日
  • ぱる

    ぱる

    痛みとかそれ以外の症状もないので私も様子見てみます😭

    • 8月29日
deleted user

子宮膣部びらんではないですか?
20代以上の方ならよくある生理現象で、物理的な刺激に弱いので性交の刺激でよく出血したりする事があります(*'ω')💡
出血が長時間続いているなら病院に診察した方がいいですが、出血が何時間も出続けてないなら様子見で大丈夫ですよ(^-^)

  • ぱる

    ぱる

    出血は長くて1日くらいです!
    病院でもそう伝えてはいるので様子見てみます!

    • 8月29日