※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

エルゴとベビービョルンの比較について相談です。ベビービョルンで腰が痛いので、エルゴの腰ベルトについて知りたいです。他に腰痛対策アイテムがあれば教えてください。

エルゴとベビービョルン使ったことある方
教えてください☺️
上の子のときにベビービョルンoneを購入
して下の子も使っています。
しかし、上の子のときより軽いはずなのに
何だか腰が痛くて😭😭
エルゴの方が腰ベルトがしっかりしていると
友人に聞いたのですが、皆さんいかがですか?
他のものでも腰痛ましかも?なんてものが
あったら教えてほしいです🥺

コメント

りり

エルゴ使ってましたが、腰痛くなりました🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    見た目そんなに変わらないような、、と思いつつでしたが、そうなんですね🤣笑
    まだ4ヶ月(数日で5ヶ月ですが)でこんなに腰痛くなるっけ、、と悩んでいました😭笑

    今も使ってますか?
    上の子のときは1歳すぎてコロナが流行りだしたので遠出しなくなって自転車で近所しか行かない生活になってしまって抱っこ紐はそれくらいから使わなくなってしまって今から買うのも微妙?とかも悩んでいました😭

    • 8月29日
  • りり

    りり

    1歳頃から使ってません(笑)
    反り返るし降りたがってしまって…

    • 8月29日
ここ

2人目まではエルゴだけで、3人目のときにベビービョルン買いました!
小さい時はベビービョルンのが装着が楽で、おんぶもしやすくベビービョルンばかり使っていましたが、1歳近くなってからはエルゴのが楽なのでエルゴばかりになりました😂
身体の負担はやはりエルゴのが少ない気がします!