※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がお風呂でお股を洗うと痛がりますが、オムツ替え時には問題ない。病気かもしれないと思っているが、小児科と皮膚科どちらに行けばいいでしょうか。

お風呂で娘の体を洗っているときにお股を洗うと痛い😭と言ってすごく嫌がります。2日前からです。
ただ、オムツ替えのときにおしり拭きで拭いても特に痛がることはないし、赤くなってたりもありません。

痛いと言うとシャンプーしなくていいと思って言ってるだけな気もするのですが(シャンプー嫌い)、もし病気だとしたら何が考えられますか?
病院は行くとしたら小児科と皮膚科どちらでしょうか…

コメント

みゆな

まだ2歳だからくすぐったいを痛いと言っている可能性もありますかね?
病院行くとしたら小児科行きます!毎日赤ちゃんや子供を診察しているところの方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり小児科の方が安心ですよね😣痛いのが続くようなら受診ささてみます!

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

お股を洗う時は外の方だけ石鹸して
中の方はお湯のみで優しく洗うようにしてます。🥹
わたしもよく痛いと言われてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!今日の夜はその方法で洗ってみます‼️😆

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

小さい頃、私も石鹸が染みて痛かった記憶あります。
お湯だけでも痛いなら病院行ったほうが良いかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状態の可能性あるかもです😱泡つけて洗いはじめたら痛いって言ってる気が…🤔今日はお湯だけで洗ってみます‼️

• 8月29日