※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長についてお話しましょう。最近、寝返りができるようになったり、笑ったりお喋りしたりする姿を見て喜んでいます。皆さんの子供ちゃんは最近何か成長しましたか?可愛いお写真を教えてください。

もうすぐ5ヶ月です( ^ω^ )
おととい1人で寝返りをすることができました(^O^)/
我が子の成長をちゃんと側で見る事ができて嬉しかったです!
皆さんの子供ちゃんは最近何かできるようになったよー(^O^)/ってことありましたか( ^ω^ )?
例えば最近笑うようになりましたーとかお喋りしますーとかおすわりできましたーとか(^O^)/
よかったら可愛いお写真付きで教えてください!

コメント

deleted user

うちの子は初めて5歩以上歩けました✧ \( °∀° )/ ✧

  • りったんママ

    りったんママ

    おめでとうございます!!1歳くらいですか( ^ω^ )?
    赤ちゃんのあのよちよち歩きたまらんです!!

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳1ヵ月です!1週間ほど前に初めて1歩が出てから割と早かったです(´,,•ω•,,)♡動画ばかり撮ってたので写真はありませんが(笑)

    • 12月9日
  • りったんママ

    りったんママ

    可愛いくて動画たくさん撮っちゃいますよね(^O^)/
    いくら容量があっても足らないです(笑)
    子供の成長ってあっという間って言いますもんね(´・_・`)
    ちゃんと残して置きたいし自分の目で見届けたいですよね!

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね!初めては保育園の先生が発見、って言うのが嫌で(そうせざるを得ないママさんには申し訳ないんですけど)、生活カツカツでも保育園に入れたくなくておっぱいも幼稚園入るまで飲ませたいくらいで(笑)

    • 12月9日
  • りったんママ

    りったんママ

    わかります(´・_・`)!!
    わたしはそうぜざるを得ないママなので来年の4月から保育所入れる予定なんですけど先生に言われるの嫌なので何かあっても秘密にしといてほしいです(笑)
    おっぱい離れ寂しいですよね(´・_・`)
    あぁもうおっぱい飲んでる姿見れないのかー(´・_・`)って

    • 12月9日
ママリ

寝返りおめでとうございます♡

うちは今日初めてつかまり立ちをしました☺

  • りったんママ

    りったんママ

    わー!おめでとーございます!!
    よいしょって感じですね(笑)
    娘ちゃん満足そう(´・_・`)かわええ
    7ヶ月でつかまり立ちしちゃうんですね!すごい!

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    必死にテーブルにしがみついてました☺
    写真可愛いですね♡

    うちも猫が2匹いますが娘が猫を追いかけまわして2匹とも高いとこに避難してます(笑)
    猫と並んで写真とれたことないです💦💦

    • 12月9日
  • りったんママ

    りったんママ

    想像しただけで可愛いです(笑)
    本人はあんよプルプルですね(笑)

    ありがとうございます!
    うちのにゃんこは結構近寄りますが今日は首輪掴まれてぐいぐいされて困惑してました(笑)
    仲良くしてる写真とりたいですよね( ^ω^ )!
    猫好きの夢ですわ

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    困惑(笑)
    でもそれでも近寄ってくるって娘ちゃん大好きなんですね😆

    うちは遠くからしかとれません(笑)

    • 12月9日
  • りったんママ

    りったんママ

    きゃわ!!!
    手前の猫ちゃんハチワレなのにヒョウ柄!
    側でくっついて寝てるの見てみたいですよね!

    むしろ娘ちゃんの方がにゃんこのこと好きで見ては爆笑してます(笑)

    • 12月9日
嫁っきゅ

うちも寝返りできるようになりました( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
隙あらば寝返ろうとするのでおむつ替えが大変です笑

  • りったんママ

    りったんママ

    え、まってくださいまってください!
    とりあえずすっごい可愛いんですけど(笑)
    こりゃたまらん1枚ですな{(-_-)}
    お互いおめでとーございます!
    寝返りしたがりますよね(笑)
    うちなオムツ替えの時は大人しくしてますがお風呂の後のお着替えの時はコロンコロンです(笑)
    わかったからちょっと寝とけ!って(笑)
    可愛いですよね(^O^)/

    • 12月9日
椿

寝返りすごい!
うちはうつ伏せ嫌いで、最近やっとうつ伏せにして首が上がるようになりました(^-^)
練習でうつ伏せにしてもシャチホコみたいに足が上がるので自力ではまだまだな気がします😅
最近は声を出して笑うようになりました♡
笑いのツボが毎日変わるので、ツボ探しが日課になってます(笑)

  • りったんママ

    りったんママ

    うちも最初はシャチホコでしたよ!
    辛うじてうつ伏せは好きだったのであとは仰向けから横向きになった時にお尻をぐいぐい押して勢いつける練習してました(笑)!
    声出して笑うの可愛いですよね!
    ツボ探し楽しそうですね(笑)
    ちなみ
    うちの子はにゃんこみて爆笑してます( ^ω^ )

    • 12月9日
  • 椿

    椿

    なるほど!
    横になったら様子見ながら押してみます!
    お子さん、ネコちゃんのなにかがおもしろいんですかね🤔笑
    うちは目の前でジャンプって言いながらジャンプすると笑います✨
    あとはその日の気分です(笑)

    • 12月9日
  • りったんママ

    りったんママ

    なんなんですかね(笑)
    本当大爆笑なんですよね(笑)
    ぐずったらにゃんこ呼んでます(笑)
    いいベビーシッターです( ^ω^ )
    ジャンプっていう単語が面白いんですかね?
    あとはその仕草ですかね(笑)?
    毎日ツボ探しの楽しみがあると朝からワクワクですね(^O^)/

    • 12月10日
❀megumi❀

片側のみ寝返り出来てたのが、最近もう片方寝返りできるようになりました🙌
あと少しだけ腰が座ってきました💓
この子のペースでゆっくり成長してるんだなーって感じました☺️

  • りったんママ

    りったんママ

    わー!すごい!
    しっかりおすわりしながらおもちゃで遊んでるんですね!
    6ヶ月頃になるとおすわりも出来ちゃうんですね!
    わたしもその子その子で成長出来ればいいなーって思います( ^ω^ )

    • 12月9日
とらりゅー

うちも昨日から寝返りし始めました(*´ω`*)
携帯とビデオカメラで録画しました(笑)
嬉しいのかひたすらゴロゴロしてます( ;´・ω・`)
ねこちゃんと並んで写真撮れるなんて‼羨ましすぎます😭
うちの子達はあまり近づいてくれません😩
川の字で寝させるのが夢です(笑)
写真探しましたが、動画のみでした😅スミマセン😥

  • りったんママ

    りったんママ

    寝返りしたがりますよね(笑)
    まだビビってますが近寄ってスリスリもしてくれます( ^ω^ )
    でも娘がむんずって掴んで可哀想なんです(笑)
    赤ちゃんとにゃんこがくっついてるのは猫好きにはたまらんです_| ̄|○

    本当動きを残したくて動画ばかりになっちゃいますよね(笑)!!

    • 12月10日
ちょこんこ

最近、歌を歌い始めました(*^^*)
癒されます〜〜♪

  • りったんママ

    りったんママ

    えー!可愛い!
    なんのお歌歌ってるんですか( ^ω^ )?

    • 12月10日
mamisoha

何かが出来るようになった記念とはちょっと違いますが、混ぜて下さい~★

昨日ついに下の歯が一本(左)歯茎からちょっとだけ顔を出しました!早速おっぱい噛まれて、痛かった(^_^;)写真は一昨日ので、今日にはもっとはっきり出てましたが撮らせてくれず!

初寝返り記念日をしっかり見られてよかったですね(*^^*)

私は二人とも、見逃しました(笑)

  • りったんママ

    りったんママ

    いい笑顔(笑)
    うちの娘もこれ歯かなぁっての出てきました!
    わたしも乳首噛まれるのかなぁ(´・_・`)(笑)
    ちょこんと出てる歯って可愛らしいですよね!
    上のお子さんもう3歳なんですねー^ ^
    これから初めて記念日がいろいろ増えると思うと楽しみですね!

    • 12月10日
  • mamisoha

    mamisoha


    この笑顔が毎日の癒しです(*^^*)

    上の子はもっと早くて4ヶ月くらいにはもう下の歯が2本出始めていて、6ヶ月には上の歯も2本出て、あっという間に4本出てました。

    りったんママさんのお子さまも、生えたらきっとおっぱいを容赦なくアグッとやりますよ~(  ̄▽ ̄)うちは噛んだあと、ニヤニヤしてました(^_^;)

    二人目ともなると、ちょっと初めて記念日の感動は薄い時もありますが(娘には内緒w)でも、なるべく見逃さないように、しっかり見てあげようと思います!

    お互いこれからも育児頑張りましょー★

    • 12月10日
  • りったんママ

    りったんママ

    この笑顔は癒される( ^ω^ )!!
    お互い楽しんで子育て頑張りましょう!

    • 12月10日
いく

寝返りおめでとうございます🎊
目が離せなくなりますね!!

娘は、わーお、ぐるぐるどっかん、ちびっ子マン体操を踊れるようになってきました☺︎

  • りったんママ

    りったんママ

    本当ですね(´・_・`)
    ご飯作ってて振り返るとコロンしてます(笑)

    その歳で体操覚えられるんですか!?
    やっぱり子供ってすごいですね!
    動画で携帯がパンパンになっちゃいそうです(´・_・`)(笑)

    • 12月10日
  • いく

    いく

    段差に気をつけないとですね💦

    毎日見てるからかな?
    たぶんこの月齢だと、マネするので踊るんだと思います!
    動画。。
    全く撮ってなかったです💦笑
    今度から撮ろう。。
    記念に残したいですよね!

    • 12月10日
  • りったんママ

    りったんママ

    それですー(´・_・`)
    フラットにしとかないと(´・_・`)

    動画撮った方がいいですよ!
    今だけの可愛さもありますし!

    • 12月10日